topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


メロンの収穫予定 - 2011.11.25 Fri

今日、月末に収穫予定のメロンの試し切りをしました。
内容については糖度も高く申し分なく収穫できそうですが・・・
小さいメロンがたくさんあるんです・・・
頑張って大きくしていたのですが、もう収穫間際になると、どうしようもありません。
いくら美味しいといっても小さければ高く買ってもらえないのです。
あの時こうすればよかったなど、反省点は掴んでいます。
それは交配後8日目でその内約半日の管理がまずかったのです。
たったそれだけのことで出来に大きく左右されるのです。
思うようにいかないこともあるのでメロンづくりは面白いのですが、収穫中、家族からは白い目で見られそうです・・・


人気ブログランキングへ ランキング降下中です・・・クリックお願いします。



● COMMENT ●

弟子バナナさん

数学は痛いですね!
でも後の2教科で挽回できるはず!
自分の点数を公表して自分を高めている事は平均90点以上ですよ!

や、やばい!!

やばいです
テストがいっぱい帰ってきたのですが、
平均点が今のところ74点でした。
数学がまさかの50点台で・・・・・・
後帰ってきていないのは家庭科と、社会です。。
この二つは良いはず!!

アメブロの中村さん

お返事ありがとうございました。
高知に帰ってきた時は声をかけて下さいね!
ブログもちょくちょく見させてもらいます。

早速

早速ブログ拝見させて頂きました。
夜須で飲食店をされているんですね。今度夜須方面に行ったときにはぜひ立ち寄らせてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

弟子バナナさん

挑戦する事が偉い!
受験勉強に対する心構えなんかは恥ずかしながらkenkenの中学時代残念ながらありませんでした。
きっといい結果だと思います。

きさらぎさん

打ち合わせなどがあり、脳は疲れていますが、やる気だけはありますよ・・・
鍋まつり素晴らしい企画ですね!
高知からも行ってみたいような企画です。
もちろんお友達は満足でしょうね。
よだれが・・・

お久しぶりです

お久しぶりです、弟子バナナです!!
今回はテストが終わるまでは、テストだけに集中しようと思って
テスト期間中は全くコメントしませんでした。。
前の中間は、有言実行で80点って言ってしまいましたが、、
今回のテストは、不言実行でいかせてもらいました!!
ついでに、前の平均点は72、、くらいだったと思います。。
今のところ国語が帰ってきていて、81点でした
また、帰ってきたら更新しま~す\(^o^)/

がくっ!

kenkenさん近頃、疲れてます?ふふっ!忘年会じゃ無かったりメロンちゃんの
大きさに突っ込まれそうとか、、、大丈夫?
鍋まつりはne、京都中央市場主催で年に1回市民に大サービス(*^_^*)
23種類の鍋料理があり1杯200円・300円です!きさらぎはカニ・カキ・キノコ鍋を食べ満足!
更に、鮮魚・野菜・青果・加工品・お正月用品etc、、、
主婦の見方がいっぱいでしたyo 2回目の参加で友達を案内出来て喜んでもらえました(^^)


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/223-562f5025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のメロン «  | BLOG TOP |  » 今度はkenkenがお手伝い

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

