topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今度はkenkenがお手伝い - 2011.11.23 Wed

今晩はメデルキッチンでやすらぎ市さんの忘年会をして頂きました。
初めての和食の懐石コースで、これは心配、手伝いにいかんと!と勝手に思い、ろくに家でもやったことのない皿洗いの仕事をケロタンの指示を仰ぎやりました。
料理については作る側が精一杯頑張ってくれた甲斐があり、たくさんのうれしいお言葉をいただきました。
美味しい!とかよかった!の声を聞くと本当に楽しい仕事ですね。
でもお客さんが少ない時や満足頂けない時はとてもブルーな気分になります。

こんな事はメロンを作っているだけでは味わえなかっただろうな・・・
仕事は辛いけれど楽しい事もたくさんあるこの頃です。

● COMMENT ●

きさらぎさん

ケロタンに「忘年会じゃない」と叱られてしまいました。
正しくは勉強会だったようです。

鍋祭なんて面白そうですね。報告してほしいなー

学習

一つの道を究めるのも大事だけど、自分の知らない分野を覘くのも良いものですyo
小さな事でも、大きな発見が有りますものne ワクワク、、、、(^^♪
きさらぎは今日、京都中央市場の鍋まつりに友人と行ってきま~す(^o^)/ ワクワク、、、
それにしても、もう忘年会?早ッ!


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/222-8448db05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メロンの収穫予定 «  | BLOG TOP |  » 手伝い

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

