topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


手伝い - 2011.11.19 Sat

今日は朝から大雨、子供たちの卓球の練習も中止となり、暇を持て余していたのか?
珍しく3人が手伝いに来ました。
IMG_0788.jpg

さすがに3人でかかれば大人の1人分になるようで、明日植える苗を温室の3分の1ぐらい配ってくれました。

IMG_0791.jpg

最後の方ばずいぶん慣れてきたので、もう一回やってもらったら3人で半分ぐらいできるのでは?と思いました。
しかし、この手伝いには時給が発生します。
手伝いで稼いだお金は好きな物に使っていいとなっています。
手伝いも勉強の内です。


人気ブログランキングへ ランキング降下中です・・・クリックお願いします。


● COMMENT ●

きさらぎさん

何故かこの時は力をあわせてやっていたようです。


飛騨は天気が悪くて残念でしたね・・・
旅行から帰ってきてもすぐ歩きに行ってたんですね。
飛騨では歩くことができましたか?
kenkenは夏旅行に行った際には必ず早起きして景色を見ながらランニングをしていました。
とても楽しみでした。

元就の教え

三本の矢を思い出しました(^^) 力を合わせれば出来るのよneー(^o^)/
それに、何よりも現ナマが手に入るぅ!家の仕事の理解も出来るし、、、。良いことne!

19.20.21日と飛騨高山へ行って来ました。が、ずーっと雨が降ったり止んだり(T_T)帰宅した途端今日は快晴!夜明け前は、綺麗な月と北斗七星が見えて嬉しかったwa(*^^)v


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/221-be7b2e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度はkenkenがお手伝い «  | BLOG TOP |  » エクセル研修 終了

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

