topimage

2017-08

 - --.--.-- --


温室の状態 - 2011.11.13 Sun

やっと天気が良くなりメロンたちも喜んでいる気がします。
気温は高くて暖房代が節約出来ていますが重油高は止まりそうにありません。
もうすぐ交配の温室です。
IMG_0770.jpg
少し湿度が高かったようでもう少し小さな葉でも良かった気がします。
IMG_0773.jpg



年末収穫予定の温室です。
この温室は日当たりが他の温室に落ちるため、天気の悪い日が続いたので落ち込んでいましたが、湿度コントロールが上手かったのか?
IMG_0769.jpg

均一に網目が入っています。
お日様も大事ですが湿度管理も大事な事を改めて感じさせられたこの作です。

IMG_0766.jpg



12月初旬の温室です。
網目の入る時期にメロン達に無理をさせてしまった事と天気が悪かった事が重なり、大きくなっていません。
後、2週間ほどで収穫ですが、少しでも大きくなるように努力してみます。
IMG_0775.jpg

こんなに綺麗なメロンもあるのに、大きくなければプロとしては失格です。
IMG_0777.jpg

たくさんある温室を一人で管理しているため1年間ミスなしは難しいですが、大きい温室なのでショックが・・・


人気ブログランキングへ ランキング降下中です・・・クリックお願いします。

● COMMENT ●

きさらぎさん

質問攻め予想通りでしたか・・・
「行雲流水」当然知らずネットで検索です。
なるほどですね!
いいですね。15年後はそんな生活がしたいです。
だから今頑張ってます。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
よろしくお願いします。

うーん

又、ハウスの中が賑わってきましたne 青々とした緑がとっても綺麗!と、いっても管理は大変
なんですよne    kenkenさんヤッパリそう来ましたか?予想通りやwa(笑) ウオーキングを始めたのは、パートの仕事が無くなった11年前に朝の時間が空いたのと健康を兼ねてGO! 最初は
夫の出勤後の7:30から40分間(^_^;) それが、、、今夏の暑さ対策の為、夜明け前の4:30に、歩くと気持ちいいー!今は5:15にしてるけど人の表情は暗くて見えず(*_*; 月や星を仰ぎ見ながら、我ながらようやるなーと続けている今日この頃です! 「行雲流水」と言う言葉が好きです!
有るがまま為すがままの生き方が、肩肘張らず生き易いと気が付き、そのようにマイペースな
きさらぎで~す(^_-) 今後ともよろしゅうにne! 又、長くなっちゃったwa<m(__)m>


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/218-42581124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天候回復=気分も回復 «  | BLOG TOP |  » コンセプト

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

