topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


収穫始まりました。 - 2011.10.21 Fri

昨日から収穫が始まっています。
実の大きさは大きめとなっています。
エメラルドメロンの初出荷なのでJAの方がしびれをきらしたのか?
検査にわざわざ来てくれました。
糖度は安定していて3玉共16度台でした。
とりあえずほっとしています。

IMG_0595.jpg

荷造りは手伝いの方たちを雇って、大体午前中で終わるようにしています。
昼からは温室内での作業等がありますから・・・
IMG_0601.jpg
収穫最中はとっても忙しいのです。


人気ブログランキングへ ランキング降下中です・・・クリックお願いします。

● COMMENT ●

きさらぎさん

皆さんに助けてもらっています。
メロンは毎日仕事がないのですが、たまに招集をかけても都合をつけて手伝ってくれます。
一人では何も出来ませんからね。
明日から少し一息つけます。

弟子バナナさん

とってもいい人達ばかりでいつも無理を聞いてもらっています。

弟子バナナさんも頑張っていますね。
目標を公言出来る中学生は珍しいですよ。
この調子で頑張れ~!

結果は一時のこと

>弟子バナナさん
>テストの点、おしくも平均80点に届きませんでした
それは残念でしたね。
でも、目標を宣言したのでいつもにまして頑張ったはず。
その努力が尊いし、その分確実に実力がアップしたと思いますヨ。

収穫

まさに、おばちゃんのパワーが発揮されてる、、、の、図ですよne
黙々って言うのは無理でしょうne? どない?
糖度合格で良かったwa(^o^)/

夢に向けて

女の人ばかりですね。
メロンは、緊張の瞬間が多いですね(^v^)
心臓が悪くなりそう(笑)

僕は今、夢に向けて努力しています!!
最近は勉強も面白くなっていて、、今日努力したことは、
頑張りノート(15行の英語ノート)を、本当は一日1ページなんですが、
20ページやりました!!肩が痛いです!!
これからどんどん点数上げていきます!!
あ、ついでにですが、テストの点、おしくも平均80点に届きませんでした
くやしーー!!


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/207-199308da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めて植えました。 «  | BLOG TOP |  » 初出荷の前のチェック

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

