topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在の温室の状態 - 2011.10.17 Mon

左が21日定植予定の苗3200本右が11月1日定植予定の苗2500本です。
10日間隔であります。
IMG_0576.jpg

今日吊り上げした温室です。年末に収穫予定です。
IMG_0558.jpg

現在問題の12月上旬収穫予定の温室です。
昨日一昨日の曇雨天のせいで実が硬くなりすぎています。
温度を高めに設定していますが、明日の朝、網目の割れが大きくなっていないように祈ります。
IMG_0567.jpg

11月上旬収穫予定の温室です。
少し小さいかもしれませんが網目はしっかり均一に入っています。
IMG_0563.jpg
昼涼しく夜が長くなってきたので大分体が楽になっています。
しかし管理はきちんとしなければメロンちゃんの機嫌が悪くなっては困ります。


人気ブログランキングへ ランキング降下中です・・・クリックお願いします。

● COMMENT ●

弟子バナナさん

どんどん目標を見つけていますね。
向いているか?と聞かれたら向いているでしょうね!
もう一つ中学校の先生になって卓球を教えるとか?
色々選択肢があるので悩むかもしれませんね。
でも弟子バナナさんは中3の割にしっかりしていると思いました。

訪問してきました

今日、幼稚園や、保育園に行く訪問学習があって
僕は、N幼稚園に行ってきました(^◇^)
幼児は元気で、すごい大変だったけど、ふと、思いました
(この仕事、僕には向いているかも・・・)
給料は安いかもしれませんが、僕は、給料より、自分に向いていそうな仕事をしたいので、
良いと思いました!
子供も好きですし!!

kenkenさんはどう思いますか?

きさらぎさん

旅行は行けても多分、夏の1泊2日でしょうね。

父親もそうだったのですが今では視察やら猟やらで出て行っています。

後15年はこんな生活でも良いですが、それから後は旅行も行きたいと思っています。
コスモスですか?kenkenの住んでいる部落では小さいですがコスモス祭りをしています。
そうだ、今度コスモスもアップしますね。

納得

この写真を見てるとkenkenさんが休む暇無く働いているのが良く分かりますne
メロン農家さんはいずこも同じなのかしら?旅行も行けないnaー
ましてや、病気にはなってられないわne 
ウオーキングコースにコスモスがゆらゆらと、風に吹かれて咲いています(^^)
いいですneー 大好きです(^^♪♪♪
そちらも、まだ咲いていますか?癒されて下さいませ(^_-)


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/205-e1ccee6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初出荷の前のチェック «  | BLOG TOP |  » 天候不順

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。