topimage

2017-10

 - --.--.-- --


天候不順 - 2011.10.15 Sat

ここ数日曇天続きで湿度が高い日が続いています。

IMG_0556.jpg

網目が入る前の温室では微妙な駆け引きが続きます。
特にこの時期慎重に温度・湿度・水分・風などいろいろな要素を考えて管理していきます。
天候が安定していたら簡単に綺麗なメロンができるのに・・・
と嘆いても農業と天候は切っても切れない間柄です!

人気ブログランキングへ ランキング降下中です・・・クリックお願いします。


● COMMENT ●

弟子バナナさん

理科の授業が少しは役に立つかもしれません。
数年前には科学の本とかを読みあさっていました。
あーこれは理科の授業であったようなとか?

天候と勝負する気はありませんよ~だって勝てるわけないのですから・・・
見方につけることが理想ですね。
駄目なら凌ぐことです。


計算ですね~~

温度・湿度・水分・風・・・・ですか。
なんか、科学者見たいですね。。
簡単にメロンが作れるのもいいですが、難しいからこそやりがいがあるんじゃないですか?
それに、その難しさを克服してからこそ、カッコイイじゃないですか(^v^)
天候に、kenkenさんの強さを見せつけてやってくださいよ<(`^´)>


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/204-7eb9d633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の温室の状態 «  | BLOG TOP |  » 収穫予定

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

