topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


もうすぐ植えます - 2011.10.12 Wed

新設の温室で内張りフィルムを張りました。
冬場は光が少なく寒いので光を取り入れるため昼間は内張りフィルムをたたんで外のフィルムのみとし
夜になると自動で内張りフィルムをスライドさせて屋根を覆います。
こうすることにより、昼は光を取り入れ夜は暖房代を節約できます。
IMG_0532.jpg

肥料も堆肥も入れました。
IMG_0534-1.jpg

苗が大きくなっています。
IMG_0538.jpg

早く仕上げないと間に合わないので、連日この温室に入りびたりです。


人気ブログランキングへ ランキング降下中です・・・クリックお願いします。

● COMMENT ●

きさらぎさん

バレてしまった!
夕べは睡眠3時間でした。
お気遣いありがとうございます。
今、すごく忙しいんですよ・・・
ケロタン共にもうチョットでましになるはずです。
週に一度は少しゆったりした時間も作らないと行けないと思っています。

なんちゃってさとみさん

kenkenはベートーベン?ショパン?
ウルトラマン◯
ですよ。
やっぱり本物志向のさとみさんですね!

でしばななさん

応援ありがとうございます。
ブログの毎日更新はさすがにやばくなって来ました。
メロンとメデルの事で一杯一杯です。
早く仕事の流れを掴まないといけませんね!

時間がある時また一緒に卓球やりたいですね。(教えてもらわないといけませんが・・・)

弟子バナナさん

ユーチューブで聞きました!
前向きな歌でやる気が出ますね。

kenkenが幼い頃から始まったシリーズで子供の頃はウルトラマンになりきっていました。
現在はCGとかで画像が高度でビックリしました。
昔は着ぐるみの背中のチャックがテレビに写っていましたよ!

連日

kenkenさん、身体は大丈夫ですか?休み無しは危険、、、、、ですyo(^_^;)
人間、1番の資本は健康な身体!だと言うことをお忘れなきようにne
温室に簡易ベッドでも置きましょうか?(^_-)
一休みしながら、、、ne(-_-)zzz

また横槍ですが、、、

>弟子バナナさん

英雄と言えば、普通、ベートーベン交響曲第3番変ホ長調でしょう (^^)
いんや、ショパンの英雄ポロネーズだというひねくれ者?もいるかな?

オジサンも、弟子バナナさんのお薦めを聞いてみますが、
試験が終わったら、

ベートーベン交響曲第3番
朝比奈隆/大阪フィルハーモニー交響楽団(ビクターVDC5528)
を買って聞いてみて下さい。(第2楽章も秀逸です)

間違っても、カ●ヤ●の盤なんかを買わないでね。
あ、YouTubeの演奏もおじさんの好みではないなぁ。
「狭い日本、そんなに急いでどこへ行く」なんちゃってネ (^_^)v

月日・・・

月日がたつのは早いですね(^v^)
二個目のコメントになっちゃいました(笑)
もうブログを初めて、だいぶ経ちましたね
コツコツコツコツと一日一日書き続けて・・・・・・
美味しいメロンを作り続けてくださいね!!
僕は、応援します\(^o^)/ フレー!フレー! kenkenさん!

イイ歌!!

すごイイ歌なので聞いてみてください!!
      
       「英雄」

これは、ウルトラマンネクサスの主題歌です!!
ウルトラマンと言えば、子供っぽい印象がありますが
けっこう今の年齢になっても見てみたらすごく面白いんですよ
・・・と、話がずれました、、
「英雄」聞いてみてくださいYOUTUBEなんかで
僕、この歌聞いて感動しました!!
書きたかったので書いちゃいました(笑)


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/202-643daaa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

収穫予定 «  | BLOG TOP |  » 仲良く種まき

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

