topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


仲良く種まき - 2011.10.10 Mon

12月上旬のメロン達
交配を終え実が大きくなり始めました。
IMG_0522.jpg

このぐらいの大きさから数日間の内に一気に大きくなっていきます。
ここからの駆け引きが難しいんですよ!
IMG_0523.jpg





午後、車で走っていると井戸端会議をしていた、ひばあさんを見つけました。
会議に割り込み「ひばあさん種まいてー」と
ひばあさんは、「わかった」とはりきっていましたが、会議の相手のおばあさんに「こんな年になるまで使うかえー」と言われました。
「まだまだ現役やきー」と笑いながら連れ出し女と種まきをしてもらいました。

IMG_0526.jpg
小4三女の2倍のスピードでまいています。
やはり、まだまだ現役?

人気ブログランキングへ ランキング降下中です・・・クリックお願いします。

● COMMENT ●

弟子バナナさん

社会がやばかったんですか?
目標点数を公表してしまったのでドキドキですね。
でも一生懸命やれたので、結果は結果で。
しばらくは卓球ができるのでは?

テストが終わった!!

テストが終わりました    ツカレター((+_+))
今回もしかして・・・平均八十点以上行ってないかもしれません(T_T)
数、理、英、国、と・・・イイ線行っていたのですが!!
しかし、社会が・・・・・(;一_一)
もしかしてやっちまったか??

後は祈るだけです。。

きさらぎさん

そうですか、おばあさんの記憶がないのですね。
残念です・・・
でもお孫さんには優しでしょう?
kenkenもはや10年したらおじいさんになるかも・・・

話の内容は種まきの仕方のレクチャーです。
kenkenが幼い頃からみんなに優しい祖母です。

強力

助っ人が二人も、、、  有り難いわne  こうして、美味しい美味しいメロンちゃんが
出来るんですよne 二人で一体、何をお話しているのかしら?
きさらぎには祖母の記憶が無いのです(T_T) 物心ついた時にはもう、居なかったので、、、!
今にして思えば残念やったwa

さすが・・・

「ば、ばあちゃんパワーがすごすぎる!!
いったいどのくらいの戦闘力なんだ!!」
・・・・・・・・・・・
「そ、測定不能だと!?」

(とにかくばあちゃんが凄いということです 笑 )



abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/201-3d7284ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ植えます «  | BLOG TOP |  » 大出費

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

