topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロンの試食 - 2011.04.15 Fri

今日はD温室のメロンを収穫してから7日目です。

倉庫で常温保管していて、少し固い状態ですが、固めの好きな人には好まれる日数です。

メロンの食べごろは非常に難しいと思いますが、とても大事です。

エメラルドメロンは食べごろの状態が長いのが特徴でもあり、今の気温だったら後10日ぐらいは、美味しい状態で食べれます。

固めなのでカットしての試食を三女にしてもらいました。

三女はメロンが大好物で「メロンが食べれる代わりに動画を撮らせて~」と言ったら快く引き受けました。
ただ、ほとんどのメロンが美味しいとしか言わないのでとても甘~い審査員です。
緊張していますが、その内に慣れてくるでしょう


又、数日後レポートします。

[広告] VPS



食べごろと食べ方についてはエメラルドメロンの食べ頃&美味しい食べ方でも紹介しています。

糖度17度

このメロンも甘く約17度ありました。


人気ブログランキングへ ←初心者ですがランキングに参加中!ポチお願いします!!

● COMMENT ●

ぶっちゃんさん

子供の感覚は確かに頼りになります。(普通の子どもならば)
ただ三女は本当にフルーツが大好きで(特にメロン)ちょっと糖度が低いなと思ったメロンでも美味しい~ですので・・・

農家の方などは比較的固めが好みで東京などの人に聞くとスプーンで皮のふちまでツルッとすくえるぐらいの硬さが好まれるみたいです。

メロンの食べごろって本当に難しいですよね。e-444

子どもの舌は

自分の作ったものがおいしいかどうかは
子どもが食べておいしいかどうか
ですよね~
子どもの感覚が一番頼りになります

ぶっちゃんはちょっと固めが好きです

17度 いい甘さですね~

きさらぎさん

本当に、メロンが大好きで丸々1個食べたこともあります。
皮の際まで食べるので皆さんにいつも「メロンお父さんに食べらしてもらってない?}と聞かれます。
この度、メロンがレポートで食べれるので、喜んでいます。

甘い繋がり

可愛い三女さん!メロン農家さんにピッタリやね お味見はメロン大好きさん
でなくっちゃ(*^^)v おやつは毎日、メロン!贅沢!いいねぇ(^^♪
立派な、お仕事のお手伝いさんです!


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/20-521b5be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日が勉強です «  | BLOG TOP |  » 夜の遠征練習

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。