topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


種まき最終 - 2011.10.01 Sat

最終の温室の種まきを行いました。
1月20日収穫予定です。
忙しいのでひばあさん(kenkenの祖母)の手を借りてまきました。
86才になりますが自転車に乗って裏の畑で野菜を作ったりしています。

三女が学校から帰ると宿題も見て?くれます。
数年前にひじいさんが亡くなってからもしっかりしていて、一人で炊事をしたり、メロンの仕事を手伝ってくれたりしてます。


IMG_0460.jpg
IMG_0462.jpg


ひばあさんの生活を見ていたら夫婦はたぶん男が先逝く方が良いような気がします。
男だけになる方が、子供たちに迷惑をかけるのではないでしょうか?
特にk●nk●nはやばいでしょうね!
女は強し!

人気ブログランキングへ ランキング下降中です。クリックお願いします!

● COMMENT ●

弟子バナナさん

お久しぶりです。
カットのように切れ味鋭く勉強できていますか???両方とも切れ味を生かして下さいね!

弟子バナナさんのひじいさん数年前に亡くなったんですか?
色々と良い思い出があるようですね。

kenken娘達のひじいさんが亡くなってから今年で3年です。
ひじいさんの代からメロンを作っていて、初代なんですよ。
引退してからもメロンの事が気になっていました。

kenkenの祖父になりますが、小さい頃はブラックバスを釣りに車で積んでいってくれたり、高校に軽トラでたまに積んでいってくれていました。
今でもありがたかったと思っています。

日常生活していると今が精一杯になりがちですが、前の思い出を思い起こし振り返るのも良いですね。


フッカーツ!!!!

復活いたしました「新説・弟子バナナ」です!!
久しぶりのコメント・・・いや、久しぶりのパソコンとのご対面
なぜ「新説・弟子バナナ」なのかと言うと理由は・・・ありません(笑)
ただつけただけです・・・・・

最近、kenkenさんの姿見ませんね・・
やっぱりいろいろと言忙しいですか、、?
まさか、僕があまりにも長い期間コメントをしなかったもんだから嫌われて
僕のいるとこには顔を出さないようにしているとか・・・勝手な妄想はさておき、
元気にしていますか?

ひばあさん(kenkenさんの祖母さん)を見ていると、
僕の数年前に亡くなったひじいちゃんを思い出しちゃいます
僕の名字を受け継いできたひじいちゃんはガンで亡くなったのですが、
ガンを患うまではめっちゃくちゃパワフルで、本当に80代なの?疑うほどでした
あるときには、スズメバチの巣をタンクトップと白タオルのハチマキだけでとったり
ハチマキで、バイクを乗りこなしたりしていました。
僕にいちばん優しくしてくれたひじいちゃんは僕にとってのヒーローでした(T_T)←本当に
もう一度ひじいちゃんに会えないかな・・・

kenkenさん、、kenkenさんは大事にしてあげてますか?
絶対に大事にしてあげてくださいね!
大切な家族を・・・・・

きさらぎさん

旦那さんもkenkenと同じ考えですね!
祖父も骨折して急に弱りました。
祖母も10年ほど前に骨折をしましたが、何とか元気になりました。
でも今の年齢で骨折するとキツイでしょうね。
元気に長生きしてほしいと思います。

長寿

おばあさま、お元気ですne(^^) お一人で何でもこなして、、、女は強し! 素敵ですyo!
きさらぎも見習いたいwa 夫はきさらぎよりも先に逝きたいと、言うてるけど、、、(残されたら、
一人では何も出来ないからとの事) こればっかりは、予定通りにはいきまへん(笑)
おばあさまに、転んで骨折をしないようにお伝え下さいませ<m(__)m>  きさらぎの母は、
数年前に骨折して以来急に老化が進み、今や車椅子でデイサービスに行っています(-_-;)

原っぱくまたんさん

新しい分の種まきです。
運動会は見に行くことができませんでした。・・・

新しいハウスの分の種まきですか

今日は運動会もありましたが少しは見えましたか


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/194-54ba636a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シート敷きの準備 «  | BLOG TOP |  » 温室の状況

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

