topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の仕事 - 2011.09.17 Sat

時折、強い雨が降る中、防虫ネットを張りました。
このネットの網目は家庭用網戸の約半分の大きさです。
ここまでしてもメロンが大好きな害虫を防除しきれませんが張ることにより被害が少なくなります。
害虫はアリよりずいぶん小さいのです。・・・

IMG_0288.jpg

温室の端の内側にU字溝を上田設備さんに入れてもらいました。
大雨時に外から水が入ってくるのを防ぐ役割と内側にたまった水を外に出す役割があります。
非常に役がかかりますが、最初にやっておくと後で楽になります。

IMG_0291.jpg

明日もこの温室で沢山の仕事が待っていますので今晩は早く寝ます。


人気ブログランキングへ ランキング下降中です。クリックお願いします!

● COMMENT ●

きさらぎさん

虫除けにはハーブなんかはどうでしょうか?
一緒に植えると効果ありかも・・・


そうですね。バナナとか、お菓子類以外がいいかもしれませんね。

害虫

ほんとに虫って嫌われるのが多いような気がするwa  特に植物に付くのは許せない(>_<)!それから、網戸から潜り抜けて来る、超ちびっ子の虫!食事時は、腹が立つぅー(プンプン)
近頃は何故か蚊によく刺されるのよneー 何で?朝夕の花の水やり中に、、、悔しいぃー(>_<)

三女ちゃんどうしてそんなに、おやつの量が多いのかな?夕食の時間が遅いの?待ってられない
のかな? だったら、おやつじゃなくてミニおにぎりとかに変えてはどない? お菓子は、糖分の
摂り過ぎになるものne でも、長期禁止はストレスになるかもyo 余計な一言、お許しあれ(ぺこっ)


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/181-16a9f2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

穴あけ作業 «  | BLOG TOP |  » 雨の中の管理

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。