topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


温室の状況 - 2011.09.14 Wed

年末収穫予定の温室の苗をポットに移し変えました。
IMG_0264.jpg


植えて4日目の温室です。
IMG_0260.jpg

明日から交配が始まる温室です。
IMG_0257.jpg





リフォームしている温室の小屋と土間工事です。
上田設備さんに工事を頼んでいます。
上田設備のK君とは幼なじみで県外から後を継ぐために帰ってきてから色々工事をお願いしています。

IMG_0248.jpg

臨機応変に対応してくれるのでとても助かっています。

IMG_0251.jpg



明日は雪かも?
ケロタンの帰りが遅いので、kenkenが冷蔵庫の有り合せで野菜炒めを作りました。
IMG_0267.jpg
大根の煮物はケロタンが作っていったのですが、kenkenもやれば出来る?


IMG_0269.jpg

味は?・・・


人気ブログランキングへ ランキング下降中です。クリックお願いします!

● COMMENT ●

弟子バナナさん

勉強頑張っているんですね。
お菓子禁止は弟子バナナさんに対してのノルマが高いため常連だったでしょう?
大分平気になってきましたか?
次女も守っていますよ。
三女もある事でお菓子禁止となりました。
今月中です。

さすがX2

うわ~~さすがですね、、すごい美味しそう!!
やりますね・・僕は、最近作る暇が全然なくて全然料理をしていません

そしてもう一つのさすがは次女ちゃんです!!
ちゃんとお菓子禁止令を守っているんですね
(ホッとしました)
僕も守っていますよ、、あともう少し!!
       fight!!

きさらぎさん

料理はしません。(できません)
これから、少しはできないとまずいのではと思い始めています。
お味噌汁か~作ったことありません・・・
ネット検索が出来ると大分お利口になれますよね。

月といえば、数年前、月と農業というを本を読みましたよ。
昔の人達は月をどうやって農業に利用していたか?が主な内容でした。
月の神秘を感じました。
高かったんですが・・・
http://shop.ruralnet.or.jp/b_no=01_454007296X/

原っぱくまたんさん

ふ・ふ・ふ
やれば出来るでしょう!
ケロタンのおいしい!と言う声が怪しかったのですが・・・

着々と

ホントにメロンちゃんの成長は早い!(@_@)   アラッ!お料理も出来ますのne(^_-)
お味は?美味しかったとは思うけど、、、(クスッ) これに、お味噌汁が有れば、、、、ne(^o^)/
そうですyoォー 4/2の局長さんのお勧めを読んでから、ずぅーっとyo!感心でしょう(笑)
満月から十六夜(いざよい)・立待月(たちまちづき)少し欠け始めた、今朝の立待月の名残りが素敵でしたyo 今夜は、居待ち月・明日は寝待月・更待月・そして、下弦の月・・・・
日本語は美しい風情ある言葉が沢山有り嬉しいwa! ネット様でし・ら・べ・ました(^_-)
今、とても爽やかないい風が吹いてくれていますが、暑くなるそうna!

凄い
野菜炒め美味しそう


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/177-662a75bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の中の管理 «  | BLOG TOP |  » 講習会

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

