topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


講習会 - 2011.09.14 Wed



エクセルの講習会に行ってきました。
随分前から本を買って取り組もうとしていましたが、結局中途半端で、簡単なことしか覚えていませんでした。

先月商工会の広報にエクセル研修、毎週火曜日、10回行われると書いてあり、これならできそうと申し込みました。

IMG_0243.jpg

今夜は簡単な表の作り方や計算方法などを講習してもらいました。
講師のSさんの講習は、わかり易く丁寧に教えてくれ楽しく受けることができました。

IMG_0247.jpg


まだ今日位の内容だとついていけますが、この先どうなるでしょう?
この調子で10回終わった頃には「エクセル出来るよ!」といえることになるでしょうか?
自分に乞うご期待です。


人気ブログランキングへ ランキング下降中です。クリックお願いします!

● COMMENT ●

原っぱくまたんさん

何事もきっかけで・・・
講習は結構楽しいです。
頑張ります。

あじさいさん

あじさいさんはエクセル出来るのですね!
やりますね~
自動計算が効率よく出来たら面白いですね。
今度は印刷の仕方を習う予定です。
チョット楽しみです。



凄い
頑張って下さいね

お疲れ様

お疲れ様~~~簡単なエクセルできるようになったら 楽しいよ!!!
したいことがいっぱいな私は そこそこ!!!
家計簿ぐらいは、エクセルで作れるようになり (*^_^*)です。。。
頑張って 楽しんでくださいね。

きさらぎさん

ネットの世界は自分にとって、かなり重要度高いです。
かなり色々な事ができますよね。

今年2月からコメントということは「もりメロン」に初めて間もないころからコメントしてくれていたんですね。
ありがとうございます。
おかげでエネルギーに変わっています。

絵文字もガンガン入れられていてとてもそうとは思えませんでしたよ。

新しいことに挑戦することは充実した日々を送るエネルギーになり楽しいですね。

PC

エクセルって全く分からない!と、言うかきさらぎには学習する気さえ無いから、、、
何しろアナログ人間やからne(笑)  知人のブログを見る為に、去年の3月にやっと、
PCを触りネット検索で世界?がひろがり(^o^)/。 そして、今年2月にメール送受信・コメに挑戦で、今に至る。やからne!これで、充分楽しめておりまする(^^)
kenkenさんしっかりとマスターしてお仕事に役立てておくれやす<m(__)m> フレーフレー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/176-251a9610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温室の状況 «  | BLOG TOP |  » しまった!

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

