topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


しまった! - 2011.09.12 Mon

今日は卓球の夜練習を家でしました。
次女とkenkenがみんなの分のアイスクリームを賭けた一戦をしました。
次女が勝てばアイスです。

今晩は負けるわけにはいけない!と思いシラフでいどみました。
しかし、ラリーになると、ことごとく負けてしまい、結局1対3で破れ次女の成長を感じざるを得ないと思いました。
そんなことは関係なし!約束は約束!とアイスを買いにローソンへ走らされました。
IMG_0217.jpg


せっかく来たのでやけ酒です。
IMG_0219.jpg


これで家族5人分を仕入れました。
IMG_0220.jpg







家につくとミツバチの巣箱に蓋をするのを思い出しました。
アイスクリームを買いに行ったおかけです。
IMG_0225.jpg


この道具で煙を出し、ミツバチを巣箱の外から中に入れる事ができます。
IMG_0222.jpg

こうやって巣の出入り口付近にたくさんいたミツバチを中に入れます。

IMG_0228.jpg

蓋を閉めて明日の朝交配の近い温室へ移動です。

IMG_0229.jpg

思い出すことが出来て助かりました。
でも出費がかさみました。
今度次女に負けたら3連敗それだけはまだなんとしても防がねば・・・


人気ブログランキングへ ランキング下降中です。クリックお願いします!

● COMMENT ●

弟子バナナさん

そうなんですよ。高校生に負けまくったので次女は禁止です。
しかし姉妹のためにアイスをゲットすると張り切っていました。
三女の応援のスゴイこと!
結局次女の分も買いましたが冷凍庫で来るべき日を待っています。

きさらぎさん

きさらぎさんにいわれましたね~
でも、もう一度チャンスを下さい・・・

15夜見ましたよ!雲もなく綺麗に見ました。
写真に取りましたが下手くそだったので公開は控えています。

東山連峰ですか~風情がたっぷりですね。品があるというか・・・

アレレ?

そうか、みんな成長しているんですね(^-^)
(ココだけの話僕も一回、負けたことありますよ)

・・・これは書くべきだったのか・・↓
あれ?今ってお菓子禁止ではなかったですか?
ま、まさか一日破ってしまったのでは?・・・・
食べましたか? あ、それともジュースにしたとか確か今回ジュースはありでしたよね。
まあ、僕は別にいいんですけど(笑)

面白い!

ふふふ、、、(^^) いっつも楽しい家族でほんわかー!やne  ヤッパリ、現役は強い!!!
素直に負けを認めたら、どない?(笑)親を超える時が来たのでは、、、(涙)
十五夜、綺麗かったneェー(^o^)/ 更に、今朝5時のお月様の素晴らしかった事!歩き始めは
後方に、帰りは左手前方に見えて最後は山に(いわゆる東山連峰)静かに沈んでいきましたyo
早起きの醍醐味でしょうne(^^♪
ただいま、気温32,5度暑うおすう(^_^;) セミの合唱が輪をかけて、、、、(汗)


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/175-60090568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

講習会 «  | BLOG TOP |  » 初ホッピー

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

