topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


網目が入り始めました。 - 2011.09.10 Sat

上の方から網目が入り始めています。
ここまではまずまずですが、今後の天気に注意して綺麗な網目が出るように操作していきます。
とはいっても、今後5日間で最低温度が25度以上だと何ともなりません。
涼しくなれば良いのですが・・・・
IMG_0179.jpg
明日からほとんどのメロンに網目が入ってくれれば良い品質のメロンに近づきます。
この辺の網目発生初期がメロン栽培にとってはとっても重要です。
IMG_0181.jpg


夕方はヤシガラを配った温室で耕うん作業です。
IMG_0185.jpg

しかし今日は半分耕うんした所でやめました。
明日早朝から続きです。

人気ブログランキングへ ランキング下降中です。クリックお願いします!

● COMMENT ●

きさらぎさん

旦那さんでしたか・・・
空調設備の仕事は夏場大変そうですね。
見放さず大事にしてやってくださいね。

明日は中秋の名月だったですか?
日々の事で気がつきませんでした。
早速、団子用意しないといけませんね!

原っぱくまたんさん

全然大丈夫ですよ。
今日予定通り出来ています。

天気が良くなったので良かったですね。
せっかくのお休みリフレッシュしてくださいね。

成長中

べっぴんさんのメロンちゃんが整列、、、、 又、暑くなって来たので心配ですne
うまく網目が入りますように(祈る)
ふふふ、きさらぎの説明不足でした。針金足は 夫です(笑) きさらぎと次男に齧られているからne
先日は溶接中に足首を赤くヤケド(@_@) 暑いのでズボンの裾を捲くったまま作業した結果。
バカでしょう、ほんまに(笑) 本人曰く、 甘くみてた やって!何年やってんの?もォ、呆れて
しまい 好きにして と、見放す鬼嫁! 笑っておくれやす(*_*; 空調設備の管工事業の請負yo
明日12日は中秋の名月!しかも満月だそうna 見ましょうne!
月見団子を買って来て、お供えしますwa(^^♪

お疲れ様です
昨日私とおしゃべりしたから半分しかできなかったんじゃ

どんどんメロンになってますね
今日に限って雨
せっかく休みだから洗濯物いっぱいする予定だったのに


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/173-0149cf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初ホッピー «  | BLOG TOP |  » 苗運び

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

