topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日の作業です。 - 2011.09.07 Wed

毎日の作業が多くなってきました。
ずいぶん伸びてきたので吊り上げ作業です。
テープに巻きつけています。
植えてから15日目です。

IMG_0156.jpg


こちらは花が咲いてから8日目です。
実の吊り上げ作業をしました。
天候が良いので安定して育っています。
この後1週間の生育具合でメロンの良し悪しが、ほぼ決まってしまうのでとても大事な1週間です。

IMG_0160.jpg

5つの温室中まだ2つしかメロンがありませんが、2週間ペースで1温室づつ増えてきます。
全部の温室にメロンが埋まると夢に出てきたりしますよ。


人気ブログランキングへ ランキング下降中です。クリックお願いします!

● COMMENT ●

きさらぎさん

旦那さんは自営業か会社を経営しているんですか?
旦那さんの稼ぎで皆を食わしているんですね。
とてもkenkenにはそんな力はありません。
当然共働きです。
頑張って今働いて、いつかは・・・です。

弟子バナナさん

明日9時から練習があるようですよ!

TOMORROW

明日の朝、夜須で練習ありますか?
あったら行かせてもらいます!!

段々と

ハウスの中が段々と華やかになって来ましたne 緑が多いと顔が緩んでしまいます(^^)
ホッとするからでしょう!
お休みは無いの?働き過ぎやおへんか?きさらぎはサンデー毎日やけど、夫は一緒に仕事を
してる義弟と喫茶・馬券買い・骨董市巡り、、、休みまで一緒に出かけたいのん?
呆れてしまうでしょ?まァー変な連れと行くよりいいっか!と。生まれてからずーっと ん十年共に
って変よne-(笑) メロンちゃんと同じ温室育ちで、さらぎには、理解不能どすぅ(*_*;
ハッハハ・・・本日も長くなり失礼致しました(ぺこっ)

弟子バナナさん

作業時間は手伝ってくれる方々がいてくれるので、それほどではないですが、
その他諸々の仕事がありまして・・・休みの日はありませんね。
でも好きなことをやっているので!

毎日ラケットを握っていたのが握らなくなると焦りますよね。
卓球できることに感謝出来るでしょうね。
でも後、半年の辛抱です。

スコシズツ・・・

少しずつ、少しずつ成長していきますね。
夢にまで出てくるとは、頭の中はメロンだらけになってるんじゃないですか?(笑)
大体一日何時間ぐらい働いているんですか?
すごい時間働いてそう・・

明日、やっと卓球が出来るみたいです!!
でも・・・Nさんが明日は乗せていけないと・・・・(T_T){トホホ・・・
ところが大津で出来ると言っていたので大津行ってきます(^o^)丿
さて、、どのくらいなまっているだろう


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/171-c53f68b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苗運び «  | BLOG TOP |  » 実が大きくなりました。

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

