topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お茶碗 - 2011.04.13 Wed

モリメロンの茶碗です。
ケロタンにプレゼントがあると言われ、与えられました。
最初、見た感想は「米を食べる時もメロンのことを考えてお仕事頑張ってください」かと? 

IMG_0139.jpg


メロンの絵を茶碗の外に書くのはまだ許せますが、ご飯を食べた後も、メロンの絵が出てきました
最初の方は、米を食べた感じがせず、メロンを食べた気持ちになりました。
しかし慣れというものは怖い物、最近はメロンと思わず、食べれるようになりました。

IMG_0145.jpg


今日この記事をアップしようと不意に裏を見てみるとKEN?作った日?そこまでしてたんだね・・・

2年半もメロンご飯を食べているのか~とも・・・

IMG_0148.jpg

日々、ケロタンに偉そうなことを言っていますが、結局は手の内にハマっているような気がしてなりませんでした


人気ブログランキングへ ←初心者ですがランキングに参加中!ポチお願いします!!


● COMMENT ●

もったんヨメさん

こちらこそ、色々と話しが出来てよかったです。
作物の話などは大好きなのでいつでも話してください。
酔った席なので押し付けがましい事も言ったのではないかと思いますが・・・

それと、もったんヨメさんは十分、夫の支えになっているとおもいますよ~
良い作物を作れる様にお互いに頑張っていきましょうね

shizenさん

この間はわざわざ足を運んで下さりありがとうございました。

ケロタンのこと目標だなんて言われたら立場が危うくなってしまいます。e-351

こちらも久しぶりにお会いしてやっぱりセンス良いよねーと話していました。

又、どんなになるか、わかりませんがよろしくお願いします。e-466

きさらぎさん

負けるが勝ちですか~
kenkenがいつも勝っているように思っているんですけど、
実は負けているんだろうな・・・

茶碗の色は、もう少し薄い緑でもよかったと思いませんか?

きさらぎさんいつもコメントありがとうございます。

はるさん

メロン茶碗、kenkenも初めてでした。
今度はお返しにカエル茶碗を作ってみたいです。v-535
変わってますよね。
コメントありがとうございます。

癒しの一品ですね☆

素敵じゃないですか~e-267
昨日久しぶりにお会いして、ケロタンさんには癒されました^^
kenkenさんの奥様は、私の目標です!!!
そんな奥様の手作り『メロン茶碗e-250
素敵です~♪

ちなみに。。裏の日付が母の誕生日!で、びっくりe-451

あららァー

恐るべし嫁の力!何だかんだと言っても妻のレールに乗っているのが
揉め事が少なくて楽ですョ(^_-)
負けるが勝ち!
それにしても、メロン色が濃いーいお茶碗ネ(^^)

ステキ~

だいぶ遅くなりましたが…この間は、もったんがお世話になりました。

作物に対する考え方が、ちょっと変わったようです。ケンケンさんの勉強あるのみ!を少しづつ実践してるようです。
お酒の席で聞いたので、申し訳なく思っていたようですが、お互い忙しく久々に色々話を聞けて、喜んでました。
あたしも、ケロタンちゃんのようにまではできませんが、少しでもダンナ様の支えになりたいです。

かわいい~

ケロタン、ステキ!!手作りですね♪
メロン茶碗、初めて見ました。
メロンでごはん。イイかも(笑)


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/17-8a665071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

網目が入り始めました。 «  | BLOG TOP |  » モリメロンの肥料

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

