topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハウスのフィルム張りと自転車 - 2011.09.05 Mon

台風のため日程を遅らしていた新しい温室のフィルム張りを行いました。
IMG_0132.jpg

このフィルムは15年以上張り替えなしで対応出来るフッ素系フィルムです。
初期費用はたくさんかかりますが、冬場の透明度と温室の面積が多いため張り替えの手間を省きたいのでこのフィルムを選択しました。
IMG_0131.jpg
作業は専門の業者さん達です。
シロートが貼ると綺麗に貼ることができません。
約450坪の温室を2~3日で貼る事になっています。
IMG_0128.jpg
着々とメロンを作る準備が出来ています。






日が暮れて家に帰ると喜んだ顔の三女が!
数日前に頼んであった自転車が届いていたのです。

IMG_0136.jpg

自転車のスペック!長女と次女は切り替えすらいらんと言っていたのに、三女だけは最初、電動アシスト自転車にする!と言っていたんですよ。
「値段が高い!」と言ったら「高かったら自分の貯金を下ろしてでもほしい!」ダメ!と言うと「オークションで中古でもかまんので絶対に電動がいい」いう始末・・・
(kenkenと性格が似ているので効率優先の気持ちは十分わかりますが・・・)
「 ももこさんが持っているので乗せてもらうかえ?」と冗談で言うと本気で「乗ってみたい!」と・・・
(いかんいかん乗ったら絶対いいというのに決まってる。kenkenは少し乗らしてもらいプチ感動してしまったのです。)
結局、3段切り替えで何とか納得させました。





次女から、お下がりだった自転車です。
IMG_0141.jpg

シートが破れており、おしりが痛いと言っていましたが、kenkenも乗ると本当に痛かったです。
この自転車名前はありませんが、お疲れ様でした。

IMG_0138.jpg



新しく来た切り替え付きの自転車、色はピンクですが今度はkenkenがお下がりとしてもらうことが出来るのでしょうか?ね・・・


人気ブログランキングへ ランキング下降中です。クリックお願いします!

● COMMENT ●

きさらぎさん

小学生が電動自転車を乗るのはチョットですよね!
でも最近の電動自転車は進化していてスクータに近づいています。
少しこいだら一気に加速!
三女のトレーニングkenkenがランニングすれば喜んで一緒について来るはずですが、走れる状況ではないので悲しいです・・・

やっと歩けるようになりましたか?
しかし台風一過で季節が一気に様変わりですか・・・

原っぱくまたんさん

涼しくなって来て仕事もはかどります。

修理どれぐらい係るでしょう?安ければ自転車直してkenkenの巡回用にしましょうかね・・・

何と!

ナヌッ!? 小学生で電動自転車?馬っ鹿じゃないの?おばちゃんか?
と、きさらぎの娘であれば、こう言うてるやろうne(爆笑)
ふふふ、、、三女ちゃん!ごめんね(^_-) 自分の足でしっかり漕ぎましょう しんどいけど
楽しいyo 足腰は鍛えなくっちゃ。卓球のトレーニングにもなるでしょう? 楽をするのは うーんと
年をとってからでいいんとちゃう? シンプル イズ ベストyo 
ああァー又、余計な事を言うてしもうた<m(__)m>
やっと今朝、歩きました(^o^)/ が、涼しくて と、言うより肌寒かったwa 星が数個
煌めいて綺麗な4時45分の空でした(^_-)-☆

着々と進んでますね
昨日は暑かったけど今朝は涼しいですね
この涼しさが続いてくれると仕事も捗るのですが…

自転車に乗ってる姿がとても嬉しそう
三女の事やき毎日どっか自転車でウロウロしてそう(^w^)
それくらい乗ってくれたら買った方も嬉しいね
お古の自転車もサドル変えれば乗れるんじゃないですか


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/169-df1b4e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実が大きくなりました。 «  | BLOG TOP |  » 津波訓練

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

