topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


台風通過後 - 2011.09.04 Sun

台風が通過した後です。
特に風雨は強くなかったので一安心です。
IMG_0035.jpg
夕方、見回りをしていると近くのニラが綺麗だったので撮影しました。
雨を適度に受け、気持ちよく成長しているようです。
これを見て美味しそうと思うのはkenkenだけでしょうか?
IMG_0036.jpg
地元、高知県香南市はニラの生産量日本一です。
メロンもガンバロー!


夜になり今日子供たちは台風で学校に行っていないので練習させました。しました。
IMG_0040.jpg
長女は高校へ練習に行っているので次女、三女の練習です。
IMG_0087.jpg
最後にkenken次女三女でリーグ戦をしました。
1位次女、2位酔っぱらいkenken(言い訳)、3位三女でした。

人気ブログランキングへ ランキング下降中です。クリックお願いします!

● COMMENT ●

あじさいさん

中心付近が通過したのでどうなることと思いましたが、たいしたことなかったですね。
しかし、近畿地方などは大変なようですね。

初出荷の時はもちろんブログでUPします。

ちょくちょくブログのぞかせてもらっています。
お花がきれいですね。
又、農家レストランの事も興味があるので色々UPお願いしま~す。

今回の台風も 風雨が静かで~~~
安心していました。。。。
そちらも被害なく良かったですね。。。
初出荷のメロンの時は知らせてくださいね・・・
美味しいメロン 真心こもったメロン作ってくださいね。。。

きさらぎさん

停40分はかなり長く心配だったですね!
ウォーキングも2日休むとリズムが狂うのでは・・・
明日から再開すると景色が変わっているかもしれませんね。

原っぱくまたんさん

採りたての野菜はほんとに美味しいですよね。
採りたてはシンプルに食べるのが最高だと思います。

安心!

大した事無かったようで良かったです(^^) ニラ達があんなに 気を付けッ! って背筋を伸ばして
いるんやものne(^^♪ 
酔っ払いパパの相手は、大変だったでしょう(^_^;) 優しい子供たちやwa
こちらは、昨日1日中そして今朝迄、きつい雨風でした。何と、昨日は3回も停電があり、ビックリ!
何年振りやろうか?最長40分間でしたyo
今朝もウオーキングはお休み 2連休やァ~(@_@) 6時起床!調子狂うwa 

被害なくて良かった
韮に関わらず元気なお野菜みたらつい美味しそうと私も思います(笑)


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/167-5503cbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

津波訓練 «  | BLOG TOP |  » 台風接近

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

