topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


エビ - 2011.09.01 Thu

夕方、ケロタンから三女に電話がかかってきました。
お母さんはエビで手がまけるきエビ剥いじょって!と・・・
IMG_0012.jpg
喜んで三女はお手伝いです。
エビの皮をはぐの面白いと!
手馴れた様子であっという間に出来上がりです。
IMG_0013.jpg

さすがにここからは帰って来たケロタンにタッチ交代です。
IMG_0014.jpg

ブラックタイガーのエビチリ完成です。
IMG_0017.jpg

飯台の右横にはこの間のゴーグルがあり調理器具になってしまっています。
右上には秘密兵器かき氷器です。
最近は1日2杯ぐらいは作ってくれます。
シロップはパインカルピスとハワイアンブルー、イチゴなどがありました。
最近、お手伝いがすごく出来ているので次女のお下がりで古くなった自転車を買い換えるようにしました。


最後に一つエメラルドメロンのブログで担当者がさとみさん~ももこさんにバトンタッチされました。
女性ならではの感性で更新してくれそうなので楽しみです。


人気ブログランキングへ 協力ありがとうございます!!!ポチお願いします!

● COMMENT ●

きさらぎさん

ブログ見てくれましたか?これからもよろしくです。

ウォーキングは10年以上になるんですか~。
しかも早起きで、体調はバッチリですよね。
この先も頑張って続けて下さいね。

肘をついたらあきませんよね。
親の教育がなってないことがバレました!
きさらぎさんのコメントを子供たちに見せると親が言うより効果的だったようで反省していましたよ~。

いろいろ、、、

ももこさんのブログ初めて見ました(^^) スクラッチくじで5000円当りぃー!
きさらぎも1度だけ当たったwa でも、違うところは次の購入に当ててすってんてん(笑) 記念品を
買えば良かったかな(T_T) 
ウオーキングはH13年1月にパート仕事が無くなったので歩いてみようと始めたのが今に至る!
なので、丸10年が経ち、ヨシヨシ(^_-) 始めは、7時~7時半に夫が出勤した後に、、、。
2~3年前からは逆に夫が出勤する前迄にひと歩き!そして今年7月位から、4時過ぎ起床(@_@)
化粧は止めて4時45分ごろスッピンで出発、、、、、時に、月や星を見ながら40分・約3㌔かna!
日の出前に歩いても帰宅すると、顔から汗が流れ落ちますyo
習慣になったとは言え、よう、頑張るwa
この先、どうなるやら(笑) 
そうそう、余計な事やけど、、、食事中は肘をついたら、あきまへんえぇー!美しく・美しく・・・ne!
超、長文になってごめんなさい<m(__)m>  お許しあれ!


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/165-a5b991bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風接近 «  | BLOG TOP |  » 交配作業

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

