topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


鉢に移しました。 - 2011.08.27 Sat

種をまいて3日経ちました。
まいた種が100%近く生え綺麗に揃いました。
IMG_0550.jpg

これを手作業で取って行きます。
上の部分より根の部分が長くなっています。
IMG_0552.jpg

予め、入れてあった培土に指で穴をあけ一つづつ根の部分を埋めて行きます。
IMG_0554.jpg

土を戻して苗つけ完了です。
IMG_0556.jpg

約4000本を4人で行い、2時間半で完了です。

人気ブログランキングへ 協力ありがとうございます!!!ポチお願いします!

● COMMENT ●

弟子バナナさん

一日で育つ早さどうでしたか?
人間も赤ちゃんの時は大きくなるのがとても早いですよね。
植物も動物もその点では一致しています。

やはりボケ役がいないとね・・・(面白かった)
実害はないので大丈夫ですよ!
ただ、弟子バナナさんのハートが傷んだのかな?

お客さんに喜んでもらおうとスタッフみんなで頑張っているので又、来て下さいね!

原っぱくまたんさん

15時半~17時半だったので、暑かったのですがまだましかな?
でもまだ昼は暑い日が続くのでお互いに体調管理、きをつけましょうね!

きさらぎさん

実際に黒ポットに直接まいている人もいるんですよ!
今やっているのが一番とは思っていないので何かあればやり方がかわるかも?

朝5時はもう暗いんですね。
きさらぎさんは朝が早いので秋の訪れを真っ先に感じているのでしょうね。

申し訳ない!!

一枚目の写真なんかすごいですね!!
並びようというか揃い用というかよく分からないんですけどすごいです
あんな風になるもんなんですね

mederuでの事なんですが今日は本当にすみませんでした。
すごい反省してます。なんか恥ずかしい
料理はすごい美味しかったです!!しかもおごってくれて(Nさんに後から聞きました)
店内の雰囲気良かったですね。ああいう雰囲気好きだな・・・
また機会があったら行きたいと思います
(ニドト オナジアヤマチヲ クリカエサナイヨウニ)

暑い中お疲れ様でした

やっぱりne

黒ポットにすると発芽しない時、無駄になるからあかんなーと、思ってたんやけど、、、
そうですよね! 数が多いとリスクは少しでも減らさないとne 当たり前の話でした。
今朝5時の空は、下弦の月! 綺麗なお月様でしたyo  でも、雲が多くお隠れに、、、(-_-;)


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/160-905b41ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mederuへ視察 «  | BLOG TOP |  » 発芽

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

