topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


温室の様子 - 2011.08.23 Tue

最初に植えた温室です。約2週間が経ちました。
これから、一気に伸びていきます。
IMG_0528.jpg

本日植えた温室です。
朝早くから植えてもらいました。
これから20日ごとに温室を変えて植えていきます。
IMG_0532.jpg

定植がまだの温室に入れる堆肥もトラック一車積んできました。
IMG_0539.jpg
まだまだ、今日は次の分4000粒、種まきをしましたよ!


人気ブログランキングへ 協力ありがとうございます!!!ポチお願いします!

● COMMENT ●

きさらぎさん

朝5時は早いですね。薄暗いのではないですか?

イノシシですか・・・
気をつけて下さいね。
イノシシのオスは牙もあるので・・・
でも今日会ったのは可愛い子だったんですね。



スタート

弟子バナナさんじゃ無いけど、、、、4000粒ですか?凄いne~(@_@) 
種といい堆肥の数といいほんまに目が点に成りそう(゜o゜) 大変な事ですyo
又、暑い日が続いています。そうそう!昨日の朝、ウオーキング中、久し振りに、イノシシ君に
10mくらい前で出会いました。いつもの、人馴れしてる子!きさらぎと顔が合ったらすぐ傍の
山の方へトコトコと、、、。遠慮したのはイノシシ君?かな?(笑) am5:00の出来事でした(^_^;

弟子バナナさん

4000粒には2人で2時間程度でしょうか?
種をまいたらその後のスケジュールが必然的に決まってきます。

弟子バナナさんの卓球は十分早く伸びているんでは?
上等でしょう!

カレーは三女に刺激を受けましたか?
ゴーグルはあったほうがよいでしょう?今度三女の物をかしますよ(笑)
変わったやつも作って下さいね!

温室とカレー

よっ!?4000粒ですかっ?4000粒もまくのにどのくらいの時間がかかるんですか?
だいぶ温室の中も成長してきましたね!!
僕の卓球もあれくらい早く伸びればいいんですけど(-_-;)

昨日カレーの話が出たので、僕も初のカレー作りをしてみました。(一人で…)
案外上手に出来ました(^-^)
やっぱり玉ねぎが目にしみて「目が~~!!」って倒れこみました(>_<)
作ってみると案外面白くって(^o^)/
時間があればいろいろ作ってみたいと思います。


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/157-f74eba98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学年別夏季大会 «  | BLOG TOP |  » 料理上手

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

