topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


料理上手 - 2011.08.21 Sun

kenkenが仕事から帰ると、三女が初めてのカレーを作っていました。
しかも一人で全部・・・
この時点でkenkenは完全に小四に負けています・・・
IMG_0521.jpg

食べてみるとこれが結構旨い!
お代わりしようとしましたが、ご飯が無くカレーのみ、おかわりです。
ケロタンが遅くメデルから帰ってきたので残った分も食べてもらいました。
IMG_0518.jpg
カレーは定番のバーモント甘口です。
どうやって作った?と聞くと裏の説明書きを見て書いたと!
説明書通りだと8人分だったのでそのまま作り祖母にもおすそ分けしたそうで・・・
なぜ?そんなことが出来るの・・・

しかも、一緒に写っているピンクのゴーグル、玉ねぎを切る時に眼が痛いと思ったそうで急遽ゴーグル着用で玉ねぎを切ったそうな・・・
す・ご・い!

IMG_0524.jpg

母親がご飯さえ、つくれない状況で本来はkenkenが作らなければなりませんが、娘がkenkenより先に出来るようになりました。
これから、特別に料理は三女に任します!
その後の請求書が怖いかも・・・


人気ブログランキングへ 協力ありがとうございます!!!ポチお願いします!

● COMMENT ●

原っぱくまたんさん

やはり褒めるとうれしくてレパートりーも増えてくるんですか?
怒ってばっかりになりがちですが、褒める時はたくさん褒めなければ上達しませんよね。
今度はハヤラシイスにしてもらおうかな・・・

弟子バナナさん

スゴイと思います。kenkenカレーはレトルトしか作ったことありませんから・・・
玉子焼きの時は1週間に5回ぐらいは作っていました。
また、褒めたのでカレーの日々が続くかもしれませんね・・・

きさらぎさん

きさらぎさんちもカレー?
トマト・ナス入りカレー美味しそうe-349

4歳のお孫さんがいたんですね。
とっても可愛いでしょうね!
最近、小さな子供を見るとなんか嬉しくなってきます。
もう良い年という証拠ですね・・・

さすが
卵焼きにカレーに
作って皆に誉めてもらうと楽しくって色々覚えろうと努力する
そうやってレパートリーが増えていくんですよね
色んなお料理の本を買ってあげて下さいね

すごいじゃないですか!!

スゴイです!!一人でですか!?
かなりの料理の才能があったりして・・・
本当においしそう!!
もうメデルで働けるんじゃないですか?(笑)
しかもおすそわけとはすごい気が利く!!

えらい!

オヨヨヨ(T_T)お見事(^o^)/ 何と親孝行な三女ちゃん!素直な善い子やna~(^^)
きさらぎもカレーだけは作れてた記憶があります。子供はカレーから始めるのが定番!今も、
変わらずやne 実は偶然、今日朝からカレーを作りました(笑) トマト・ナス入りチキンカレーです!
今夜は山科地蔵盆なので、縁日で賑わう為、 4歳の孫娘が来て、金魚すくいをすると
気合が入ってましたが、今はお昼ね中(-_-)zzz


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/156-afdd9b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温室の様子 «  | BLOG TOP |  » 真夏の夜の夢

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

