topimage

2017-05

 - --.--.-- --


温室メロンの状態 - 2011.08.18 Thu

生育の状態です。
IMGP1273-1.jpg

苗がずいぶん大きくなったので間隔を広げました。
広げたのも、つかの間、夏場は生育スピードが早いので後5日後には大きい温室へ植え替えます。
IMGP1272-1.jpg

最初に植えたメロン達です。
植えてから約10日経ちました。
IMGP1276-1.jpg

暑い中ですが頑張って育ってくれています。
これから数日後には横の芽を摘み取って上に伸ばしていきます。
IMGP1283-1.jpg



その他、準備中の温室もあり18日ピッチでメロンの種をまいていきます。
そして、一巡したら又最初のメロンが待っています。
年間、1つの温室で3サイクルと、メロンを育てていきます。

来年の夏までこんなローテーションが続きます。

人気ブログランキングへ 協力ありがとうございます!!!ポチお願いします!

● COMMENT ●

きさらぎさん

今年の高知の暑さは、まだ「まし」な気がします。
温室で仕事をする時間帯
5時半~10時と16時~19時は
曇っている日が多いです。
sくんにも手伝ってもらっており順調に仕事は進んでいます。

弟子バナナさん

メロン栽培のローテーションやったことない人には大変でしょうが、いつもやっていると「なるようになる」と思えてきます。
笑顔が出ない日もありますがケロタンを参考にさせてもらっています。
いい年になりましたが挑戦の日々は続きます。

原っぱくまたんさん

卓球と重なりますね。
でも昼まで勝ち残っていてくれたら、午後観戦できるかもしれません。
熱中症にならない程の涼しい時間帯を狙いマイペースで仕事しています。
長年やっていると熱中症対策は大丈夫だと思いますが、他の方達にも気をつけてもらわないと行けませんね。

成長

どうしてこんなに早く育つのかna~ お花はなかなか、咲いてくれないのにne 
メロンちゃんは自分の役目がよ~く分かってるんやne 賢~いna(^^) 
今日も1日暑かったァーwa 温室で働くkenkenさんに脱帽です<m(__)m>

早っ!!

5日ですか!早いですね
本当に大変すぎる!!来年の夏までって体はもつんですか?
でも、これが毎年続いているんですよね?

それでも笑顔を絶やさないkenkenさん!!めっちゃカッコイイです!!
頑張ってくださいネ!!

あと5日
卓球の試合とまた重なる
こないだつけたと思ったら早定植
あっという間ですね
暑いので熱中症にならないように気をつけて下さいね


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/152-d2c3c37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜の遠征練習 «  | BLOG TOP |  » 完成間近

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

