topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エメラルドメロン収穫2日目 - 2011.07.31 Sun

収穫2日目です。

IMGP0833.jpg

IMGP0828.jpg

今作は夏場なので大きくなりすぎないようにコントロールしたつもりが思いの外、小さすぎました。
1玉1.5キロ以下が約4割近くあります。
ちょっとショックです。

IMGP0826.jpg

少しでも良い所として糖度検査では良い数字が出ています。
kenkenの理想としている糖度として、内側16度台、外側12度~13度です。
低いのは味が薄いので美味しくない!となりますが
高すぎても旨みよりも甘さの強いメロンになりがちなので作り方も考えています。

IMGP0835.jpg

数年前は夏場糖度を上げるのに苦労していましたが、最近は海藻粉末海力パウダーをを使うせいなのか?
上げることができています。

人気ブログランキングへ ランキング降下中です・・・クリックお願いします。

● COMMENT ●

弟子バナナさん

kenken達はこれからメデルキッチンを立ち上げます。
何かをしようと必死になっている時は睡眠不足でも何とか頑張れます。
目標がない時にはやる気もないので調子がわるいように思うのではありませんか?

調子が…!!

県大が終わってからもうだいぶ月日が経ちました。
一日一日、日がたって行くごとに、
卓球の調子が落ちて行ってます!!
団体で負けたのがまだショックなのか、、卓球の調子が戻りません!!
何とかしようとしているのですが、自分でもコントロールできなくて、、
何か良い案はないでしょうか?

きさらぎさん

コントロールしようと思えば思うほど生き物は難しいですね。

琵琶湖花火は1万発ですか・・・
魚釣りでボートで通っていた頃だったら水上で見ていたかもしれませんね(笑)
それにしてもすごい数!首が痛くなるんでしょうかね?

ごーろごろ

わァー又また、花火玉がいっぱい転がってru!
 じゃ無かった(@_@) 
大事な大事な、箱入り娘達やった!ええとこに嫁ぎやァー(^o^)/
何でも、コントロールするって難しいですne うちの息子の教育もコントロール
ミスったようで未だに独立せず、、、(ぐすん)
花火玉繋がりで、、、びわこ花火大会は8/8 1万発打ち上げられ感動しますyo


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/136-e0ca0130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メデルキッチン開店前 «  | BLOG TOP |  » メロンの収穫1日目

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。