topimage

2017-11

 - --.--.-- --


リフォーム温室組み立て始まる - 2011.07.27 Wed

リフォーム温室の解体が終わり今度は組み立てに入りました。

IMG_0291.jpg

夏場と冬場メロンが良くなるように以前より傾斜をきつくして骨組みを組み立てています。
夏場は急傾斜の方が空気の循環が良く涼しくなります。
冬場は急傾斜にすると日射量が増えます。

IMG_0293.jpg

以前の木の部分を解体し思い切ってリフォームしています。
現在考えられるやり方の中で、作業効率が良くなおかつメロンが良くなるような構造にしているつもりです。

ただ、先立つモノがたくさん要ります。


人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます・・・今日もクリックお願いします!

● COMMENT ●

きさらぎさん

過剰設備にならないように注意しないといけませんが、良いメロンが作りたいためにどうしても、思い切ってやってしまいます(汗)

京都のお茶スイーツは日本一有名ですものね!祇園祭より知っています(笑)
今年のホワイトデーにも使いましたよ。

「祇園辻利」検索してみます。
情報ありがとうございました。

組み立てる

又また、大掛かりなお仕事がはじまりますか? 一服する間も無く
忙しいようですne 良いメロンが出来れば、現ナマも手に入り楽勝楽勝(^_^)v
その為には良い建物を、、、ne!
京都でお茶スイーツと云えば祇園辻利!が有名yo 参考にネットを覗いてと
ケロタンさんにお伝え下さいna 


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/130-c10e9152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mederuキッチン «  | BLOG TOP |  » 仁淀のお茶

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

