topimage

2017-06

 - --.--.-- --


苗つけ - 2011.07.25 Mon

20日にまいた種が双葉になり、鉢に移し変えました。
根はこんな感じです。
IMGP0685.jpg


これから15日後には温室に植える事になります。

IMGP0679.jpg
IMGP0677.jpg

この時期は暑いので育つスピードが早く作業の段取りを早めにしていかなければなりません。


人気ブログランキングへ ランキング降下中です・・・クリックお願いします。

● COMMENT ●

弟子バナナさん

心ですか・・・
ないと思います。脳もないし・・・
哺乳類なら、微妙ですがここはきっぱり科学的に答えます。
個人的には人間だけの人間であるためのものだと思います。

植物と動物元々、細胞が違うのです。
まだ、哺乳類は心があると言ってもよいでしょうかね?

試合が終わって気が抜けたようですね。
目標が達成できなくて終わった時はそんなもんです。
達成できなかった原因はわかりましたか?
人のせいではなく自分の事として原因を考えてみましょう!
わかれば次へ進めるのですよ。

皆、考えは違いますが、考え方が同じの人はたくさんいます。
成功する考え方の人達、失敗する考え方の人達、何パターンもありますが、大きく分けれます。

kenkenは恥ずかしながら、喜怒哀楽が激しい方だと思います・・・

きさらぎさん

上より下が大きいでしょう?
育てる時は案外上だけ見て育ててしまいますが、見えない下の部分がどうなっているのが超能力で見ることが大事です。(笑)
下のことが分かれば上の状態がどうなっていくのか予測がつきます。
根は見えない分やっかいですね!

祭りは開催されたんですね。
被害がそれほどとは・・・
高知の方はそれほどなかったもので・・・
ウミガメが帰ってくるように願っています。

いのち

小さい命がこんなにもたくさん
植物にも、心ってあるんですかね?
もしもあったらどういう風に人間の事を思っているのだろう?
そんな変なこととかを、たまにボーっとしながら思ってしまいます。

おもしろいですよね 人間ってこんなにいっぱいいるのに、
一人ひとりが違う考えを持っている、それに、
同じ人は、一人も存在しない
喜怒哀楽な人もいればそうじゃない人もいる。。

僕は、喜怒哀楽な人の一人です。
kenkenさんはどっちですか?
(変なコメントですみません)

根っこ

双葉でもう、こんなにしっかりした立派な根に成長してるんですne 大きく育つ物は
ヤッパリ違いますne 更に、ポット植えの数の多い事!見てるだけで、気が遠くなりそう(@_@)
定植が又、大変ne 
うみがめ祭り・トライアスロンは無事に開催されたようです(^o^)/ が、翌日からが天候が
大荒れだったそうna 被害甚大です(T_T)


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/128-0999da4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仁淀のお茶 «  | BLOG TOP |  » 卓球県体団体戦

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

