topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


卓球県体団体戦 - 2011.07.23 Sat

長女の熱も下がり、一安心で団体戦を迎えることになりました。

チームもNさんの作戦で良い雰囲気となり、盛り上がっています。
作戦というのは、上位3チームになり四国大会の切符が入ればアイスやかき氷のご褒美をもらえる事です。

という訳で今朝は張り切って出発しました。

本日の組み合わせは地区予選で優勝しているので良い位置にいます。

一回戦はセットも落とすこともありましたが順調に4対1で勝つことが出来ました。

IMGP0665.jpg


二回戦は強敵です。
長女は相手エースと対戦!
本調子でないこともあり苦しみましたが、なんとか3対2で競り勝ちチームの面目を保ちました。

_001.jpg

その後、ダブルスが勝ち、次女のシングルが1対3で破れ、最終までもつれこみました。
最終では、頼りになる2年生のエースが決めてくれ3対2で勝つことが出来ました。
これで4校で争われる決勝リーグが決定です。

決勝リーグでは最初に◯徳中学です。
当然速攻0対3で破れ、
3.jpg


その次、土◯女◯中学です。
これも速攻で壊れました。

1.jpg

決勝リーグでは上位2校の力がずば抜けているので元々その次の枠狙いです。
最後の相手は、いつも練習してもらっている、三◯中学です。

この試合も最終までもつれ込みましたが、これも2年生エースが決めてくれました。
これで四国大会決定です。
2.jpg

いつも子供たちを見て下さっているNさんの喜んだ顔が印象的でした。

IMGP0669.jpg


約2週間後に行われる四国大会は県外ではなく残念ながら高知ですが、3年生にとって最後の大きな大会です。
中学校卓球生活の総仕上げとして挑んで欲しいと思います。

以前あと一歩で逃した四国大会の切符をなんとか取ることが出来ました。
子供たちの卓球に付き合ってくれている皆さん、本当に有難うございました。

人気ブログランキングへ ランキング降下中です・・・クリックお願いします。

● COMMENT ●

弟子バナナさん

残念だったですね・・・
確かに冷静に見ると他の中学、数校のレベルがこの数ヶ月で一気に上がったように思います。
さすが男子!集中したら一気に成長するんだなと・・・

団体では承知の通り一人が強くても後が弱ければ話になりません。
負けた結果はきちんと受け止めて何がダメだったか?
納得いくまできちんと分析して次の経験に生かして欲しいと思います。

やる時は今しかないという気でやらなければなりませんが、出来なかった時にどのような事を今後やっていくのか判断し、それをちきんと実行できる事が何事においても大事だと思います。
まだまだやれます。
頑張ってくださいね。

原っぱくまたんさん

今日の帰りということは・・・個人戦で負けて帰ってきたところだったんですね。
やはり個人となると上位に入ることは難しいです。
四国大会では格上ばかりと行わなければなりません。
でも、諦めることなく1点でも多く取れるよう、あと2週間頑張って欲しいと思います。

きさらぎさん

何とか勝ててほっとしています。
Nさんの苦労が少しでも報われたかと・・・
良いコーチのおかげで何とか勝つことが出来たと思っています。

大浜海岸の砂の状態が変わるとウミガメにとっても、大変なことになりますね。
この間のウミガメ祭りは開催されたんでしょうか?
台風のタイミングでしたよね・・・

うらやましい

おめでとうございます
四国大会・・・・
とてもうらやましいです
僕のチームは、ダメでした・・・

やっぱり、練習の時の態度が県大に出ました
最後に最後で…団体だけは絶対に上がりたかった・・・
もっと悔しいのが団体メンバーだったやつは、ひとりも悲しんでいなかった

全力を尽くしたのに
最後の県大まで、チームをまとめることができませんでした

四国大会出場決定おめでとうございます

今日の帰りに二人が仲良く自転車で帰ってくるのに出会いました
元気そうで良かったです
練習もですが体調管理も万全で四国大会に向けて2週間頑張って下さいね

祝・祝・祝

県大会出場決定おめでとうございます(^o^)/ 良かったですne 3年間の集大成
悔い無きように実力を発揮して、頑張って欲しいです ファイト!
昔、トビウオ(?)今は、干物に変わり(涙)(*_*; いじらんといて、おくれやす(-_-;)
先日の台風で大浜海岸の砂浜の砂がごっそりと、に浚われてしまったそうna
現実を見るのが怖い!


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/127-8e6ca972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苗つけ «  | BLOG TOP |  » 試合前日

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

