topimage

2017-06

 - --.--.-- --


苗の準備 - 2011.07.22 Fri

PM7時です。
昼間、暑いのと忙しいので今日は夜作業をすることにしました。
自宅横の温室に苗を並べる床を準備しました。

IMG_0263.jpg
自宅横の温室は夏場限定で苗を育てます。
理由は害虫が少ないのと温度が低い温室なので、手間はかかりますが色々な事を考えた上での避暑地使用です。



一人でやっているのでこのペースです。
場所によっては水準器で土台の高さを調整します。
PM9時です。

IMG_0264.jpg

PM11時です。
針金で縛ってやっと土台完了です。

IMG_0271.jpg

明日の朝は網を敷きます。
種を昨日まいているので鉢土を早く作らないと間に合いません。
やはり、昼仕事をするより涼しいので、投光器の灯りで見づらいですが効率は良いと思います。
最近は晩酌をやめているので、夜活動しています。
ただいまAM1時45分です。

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます・・・今日もクリックお願いします!

● COMMENT ●

きさらぎさん

女王様は偉大です。
女王様の機嫌により、みんなの生活がかかっています。
ですので、従うしか有りません。

夕張メロン、美味しいですよね!何回か食べたことがあり、感動したこともあります。
負けないように美味しいメロンを作っていきますよー!

琵琶湖といえば過去、何回も釣りに行ったことがあります。
京都と琵琶湖の関係も少しは知っていました。

京都は海がない代わりに、琵琶湖が海みたいなものでしょうかね?

原っぱくまたんさん

夜は涼しいので昼仕事よりずいぶん楽です。
もう少し、がんばらナイトです。

お疲れさま

メロンちゃんに避暑地が有るなんて!何と贅沢な、、、(@_@) さすが、果物の女王様やne
でも、女王様に仕える余り寝不足に成りませぬように!
そうそう、先日思い出したのですが、、、。北海道夕張の友人の兄上がメロン農家さんです!
20年位前の話やけど。当然、夕張メロンです(^^)美味しかったなァー!
今も、続けてはると思いますが、、、(?)
琵琶湖疏水を見て頂きありがとう!この水が京都の飲み水に成り、鴨川・宇治川に流れ
大阪の淀川に、、、不思議でしょ 長い旅です! 今朝は雨でした(T_T)
更に、海へと続いているんですyo

お疲れ様です
夜遅くまで大変ですね


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/125-0ea3ccc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試合前日 «  | BLOG TOP |  » 種まき

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

