topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


種まき - 2011.07.21 Thu

種をまきました。
秋作の第1回目になります。
もりメロン栽培において次のシーズンの始まりになります。

IMG_0254.jpg

種をまき終わってから写真を撮り忘れているのに気づき、かぶせた土をもう一回よせて、種を撮影しました。

IMG_0251.jpg

こんなバタバタで次のシーズンを迎えていますが気を引き締め直して頑張ろうと思います。

人気ブログランキングへ ランキング降下中です・・・クリックお願いします。

● COMMENT ●

弟子バナナさん

いよいよですね!
kenkenも中学の頃には部員のやる気の無さに悩みました。
意識の高い部員の集まり=強豪チームなので、弟子バナナさんの環境はどうでしょう?
少し違う環境であったら苦労しますよね。
一人では団体戦、勝てるはずがないので特に仲の良いチームメイト達と協力して盛り上げ方を考えてみてはどうしょう?

きさらぎさん

種を撒くときは将来どんなになるのか?どんなにしようか?色々考えて、
期待と不安でいっぱいです。

写真を拝見したのですがすべてが絵になりますね。
四季を感じながらウォーキングが楽しめる生活いいですね。



原っぱくまたんさん

定植は8月7日頃でしょうか?
晴れていると暑いので日中は温室内で活動できません・・・

近づく県大そして緊張

県大まで、あと残り二日!!
それにしても、僕の中学校の部員は、緊張感が練習に全く出てない!!
どうすれば、出させることが出来ますかね?

あと、個人で、四国大会がかかっている試合の事を考えると、
緊張が・・・!!

始まり

あの立派な美しいメロンちゃんも、この小さな種から、長い人生 ん?メロン生?かな(^^)
良い苗に育つのyo!頑張れェー(^o^)/
コースはね、数十年前に東海自然遊歩道に指定されてたのが、何時からか、東山緑地公園に
なったようです。花見時は賑わいますyo ネットで今度は 山科疎水・琵琶湖疏水を引いて世界遺産へ を見ると四季が分かりGOOD!きさらぎも今日、発見しました(^_-) 絵葉書みたいやwa

ついに始まりましたか
定植は8月の10日頃ですかね

また早起き頑張らないと


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/124-c7b6390e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苗の準備 «  | BLOG TOP |  » 台風接近

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

