topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


台風接近 - 2011.07.19 Tue

ヤ・シィパークです。
昨日より波が大分高くなっています。
このぐらい波が高くても岸に波は届きません。

IMG_0242.jpg

この前の津波がどのくらいだったか?動画で見ましたがそれでも検討がつきません。

IMG_波堤防

もし自分たちの地域に津波が襲ってきたら間違いなくメロンの温室は全滅!自宅は微妙な所です。
南海地震の確率も高くなっている事なので無視する訳には行きません。
かと言って別の地域に引っ越すなどは到底出来そうにもないです。
これからどうして行くのか?最善の方法はわかりません。

IMG_0247.jpg


海辺の町に住んでおり、kenkenたちはいつも海の恩恵をうけています。
その代わりに地震がつきものだと言う事があります。

この間の地震を見てどうするのか?
賛否両論あると思いますが、後ろ向きに生きていくのだけはしたくないです。
本日、改めて台風の大波を見て思いました。

人気ブログランキングへ ランキング降下中です・・・クリックお願いします。

● COMMENT ●

きさらぎさん

きさらぎさんのウォーキングコースは有名コーズ?
なにか、建物の名称を聞くだけで、風情がありそうです。
このコース!走りに行ってみたい程いい感じですね。
いいなー

原っぱくまたんさん

成績相談の日だったんですね。
成績で雷落ちず、荷物の山に雷ですか?
これから夏休み!
子供たちの生活管理が大変そうですね。
でも、元気そうなので、のびのびと育ってくれれば、なによりですね。

台風

凄い雨風でしたne 今、やっと収まってきたかna 高知は大変だったのでは、、、。
ネットで 山科疎水京都を感じる日日 を。どなたかのブログですが、
きさらぎのウオーキングコースがバッチリ載っていますyo 安祥寺から一灯園までを
テクテクしているところです(^_-) 気分転換に良ければみてne!
菜の花と桜が綺麗!

夜須のハウスは皆さん大丈夫だったんでしょうか
今日は忙しかったのにすみません

台風のお陰で子ども達は学校休みなのに成績相談はちゃんとあったので
今朝のの後学校へ時間帯を早めてもらいました
明日学校がまた休みだったらいけないと子ども達の大荷物を抱え帰ってきました

成績で雷は落ちなかったのに学校の机やロッカーにある荷物の山に帰ってきて雷を落としました(笑)


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/123-ce0b242e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

種まき «  | BLOG TOP |  » 台風前に収穫

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

