topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


台風前に収穫 - 2011.07.18 Mon

出荷2日目です。

IMG_0237.jpg

1.7キロ前後の玉が多いです。

IMG_0232.jpg
三女は朝から手伝ったのでおやつにありついています。
おやつの準備は特に張り切って手伝います。
IMG_0241.jpg
IMG_0239.jpg

台風の影響で大分、波が高くなってきました。
明日の収穫と温室全体、稲など心配事が増えてきました。
CA3E0058.jpg
明日は台風最接近です。
台風は農家にとって一つの試練、どうしても避けれません。
被害が少なければいいのですが・・・

人気ブログランキングへ ランキング降下中です・・・クリックお願いします。

● COMMENT ●

弟子バナナさん

そうですね。このメロン達がどこに行き、どんな状態で食べられるのか?
数が多いので、ほとんど把握できていません。
ほんの一部はベジフルッタで使われていますけどね・・・

急な台風の休みは戸惑うものです。
農家は台風になると気が気でなりません。
風などで温室がヤバくなると物凄く忙しくなります。

台風の休みの過ごし方?
思い切って(思い切らなくても)ダラダラしてみるのも一つの手です。
このままではイカン!という気持ちが湧いてきたらしめたものです。

きさらぎさん

いつもどこに嫁入りするのか?
分かりませんが、嫁入り先で食べられる時に、「このメロン美味しい!美味しくない!」など各メロン達は評価されているんだな?と、ふと思ったりもします。

きさらぎさんのところも雨風が強かったのですか?
さすがに今日はウォーキングは×ですね。
いつも早起きの習慣が出来ていると毎日が有意義に過ごせそうですね。

原っぱくまたんさん

朝はびしょ濡れになりましたが、思ったより風が弱かったので温室は大丈夫でした。
さすがに荷物は明日持っていく予定です。

台風

すごい数のメロンの量ですね!!
あの一つ一つが、各家庭に届くんですね!!

すごいと言えば、台風も今回はすごいですよね!!
学校休みになっちゃいました。
こんなときどういう風に過ごしたらよいでしょう?

祈り

わぁー!又また、花火玉がいっぱいあるぅー(^o^)/
綺麗ねェー! 皆に大事に扱ってもらって幸せなメロンちゃん
ええとこに、お嫁に行ってやぁー(^_-)
こちらも、朝から雨風がきつく、ウオーキングは、久々のお休み!
いつも通りに4時に目覚めたけれど、、、再び、布団の中へ(-_-)zzz
それでも、5時には起きちゃいました(笑)

台風の被害がでませんように
今日は人が少ないのに気を遣わしてすみません
荷を運ぶ時に雨風が強くなりませんように
気をつけて下さいね


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/122-c4c31d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風接近 «  | BLOG TOP |  » 個人リーグ

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

