topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


出荷前 - 2011.07.16 Sat

明日から収穫が始まります。
夕方打ち合わせがあり、収穫準備が出来ずに「ハー今日も午前様かー」と思いつつpm8時にライトをつけ温室に行くと親たちが準備をしてくれていました。
IMG_先
IMG_0216.jpg

ホースや杭を外す作業のみをして自宅の倉庫に帰ると倉庫の準備も完了していました。
到底一人でメロンは作ることが出来ません。感謝です。

IMG_0222.jpg

数日後、台風が接近して来るので、それまでに出荷が終われば助かります。

● COMMENT ●

弟子バナナさん

今回の台風はちょっとヤバイ???
温室がやられると大変な事になるので、気が抜けません。
台風との戦いは農家の宿命です。

学校の練習環境があまり良くないのですか?
早急に、解決策を考えなければなりませんね・・・
中学生活も後約半年なので・・・

きさらぎさん

親は子供にとって縁の下の力持ちなんでしょうかね?

はみと徳島でも呼ばれているんですね。四国だから?

家のベランダではみではないにしても、ヘビを見たら、さすがにビックリ!
きさらぎさん家は京都でも自然豊かな場所なんですね。

タイフー!!

台風って本当に何に対しても脅威ですよね!
あ・・でも、小学生や、中学生にとっては、
学校に行かなくてもいいので、ラッキーと思っている人もいますよね!!
僕はどっちかというと・・・行きたいかなーー、、、
行きたくない時もありますけどネ・・
部活も怒ってばっかで練習がほとんどできないし…

感謝

親ってほんとに有難い存在ですよne いつまで経っても子供は子供なんです。自分が
子供を持つと分かりました(^_-) 我が子が困ってたら手助けをしてますものne
過保護とも言われるけど、、、(笑) 心配やもん!
ん?まむし?はみ?(徳島も。久し振りに聞いたwa) 出るみたいyo 注意書きの立て札が
あるから。我が家にもヘビ君がベランダに毎年の如く出現!しかも、まむし風が居たことも、、、
夏(今頃)は油断大敵の日々でございますのyo 笑うでしょ(^_^;)


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/120-b2687697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

個人リーグ «  | BLOG TOP |  » 丸井堂Ⅱ

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

