topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


植物の力 - 2011.07.06 Wed

ソルゴーの事が続きますが昨日夕方刈り取った直後の状態です。
IMG_0125.jpg

朝、続きの耕耘作業をしているとなんだか違和感が・・・
切り口を見ると中の部分だけ伸びているではありませんか!しかも外中内と三段階に伸びていました。一夜にして5cm伸びていました。

CA3E0048.jpg
耕耘作業も夕べから比べて耕耘しづらくなっていました。

CA3E0050.jpg

耕耘後の状態です。
伸びていたのですがなんとか耕耘する事ができ一安心です。

CA3E0052.jpg

植物の育つ早さを感じられました。

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます・・・今日もクリックお願いします!

● COMMENT ●

弟子バナナさん

今回は一夜にしてどのぐらい伸。びていたのか分かったので面白かったですよ。
実際、茎の中心ほどよく伸びるなんて見たことなかったですからね!

今日は七夕だったんですね。今晩は0時過ぎまで仕事をしていたので、気が付きませんでした。
弟子バナナさんの願いはもちろん、県体団体で◯◯、個人は◯◯に勝つですよね!

きさらぎさん

女の方はお化粧が必要だそうで、その分早起きもしなければならなくて大変ですね!
kenkenは顔も洗わず飛び出るのが度々あります。

歩いていて刺されたのですが?
歩けるぐらいの痛さなのでしょうか?
その時は運が悪かったですね。
何に刺されたのか?気になりますが・・・

なんと・・

植物の力は本当にすごいですね!!
その植物の力が役に立つときはイイのですが、
役に立たないときは、始末が大変ですよね・・・・

今思えば、今日は七夕だ・・

皆さんの願いがかないますように

夜半からの雨が、今朝はまだ、降っています。ずーっと、1日中
降るそうna(T_T)  少し肌寒いウオーキングお休みの朝 
こんな日はすっぴんで楽チン(^^♪ふふふ、、、 
ウオーキングの日はね、日焼け予防で化粧は必須!
初期の頃、すっぴんで歩いてて失敗したので、、、(笑)
まず1番に化けるお仕事(@_@) 面白いでしょ!
雨の日は花達の成長が楽しみ(^^) だけど、虫達も、、、
その為、先日から毒虫(正体不明)に足を刺され痛痒く
未だ、治らず、、、(T_T) 悔しい!憎くき虫め<`ヘ´>
長文、失礼致しました(ぺこっ) 


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/110-303da8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続、解体工事 «  | BLOG TOP |  » ソルゴー刈り取り

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

