topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヤシィリーグ卓球大会 - 2011.07.03 Sun

ヤシィリーグ卓球大会がありました。
この大会の特徴はなんといっても、たくさんのエメラルドメロンが景品として提供されている所です。
別名メロンカップと呼ばれる程、景品メロンがたくさんあります。

全試合ダブルスで行われ予選リーグで同じ順位同士が決勝リーグを行い、勝っても負けても試合数をこなせる仕組みになっています。

IMG_0177.jpg

一次抽選が行われた後の撮影で、メロンの数は減りましたが、まだこれだけ残っています。
参加者たちは、この試合に向けての練習でにおいてメロン!めろん!と掛け声を鳴り響かせていた事でしょう!
実際、試合が白熱して来るとメロン!melon!の掛け声が聞こえていました。

IMG_0061-2.jpg



1位グループの試合です。
一般で県内トップクラスの人達も参加してくれています。
実力がある方達さえもメロン目当て?

和気あいあいの中にも真剣さが伺えます。

IMG_0056.jpg


長女はNさんとのダブルスで3位グループの決勝リーグ戦を行っています。

IMG_0070.jpg



次女と三女達の試合です。
次女は今月下旬に県体を控えていますが、動きが悪くパートナーに迷惑をかけている様に感じました。
悪い箇所を帰って来てから指摘しました。
構えが悪かったのです。
意味を説明し納得した様子です。
県体団体ダブルスできちんと仕事をしてほしい所です。

IMG_0095.jpg

この大会は夜須町体育協会会長さんやNさんの運営によって行われています。
大会にたくさんのエメラルドメロンを使用して下さり、感謝です。

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます・・・今日もクリックお願いします!

● COMMENT ●

きさらぎさん

メロン農家の子供たちはメロンをゲットしても他の人に譲らなければならない暗黙のルールになっています。
メロン農家がメロンを持って帰ってもね・・・

kenkenの大牟田弁予測、少し近いけど外していますね。残念・・・

ウミガメ祭りいいですねー!
16日は仕事で行けないと思いますが、この夏、子供達を日和佐に連れて行ってやりたいなあと思っています。
仕事の息抜き時間を早くさがさなければいけませんね!
カメ見に行きたいなあ・・・

原っぱくまたんさん

見に行って写真を撮影していたのですが、その場にいるだけでTシャツが汗ビッショリになるほど蒸し暑かったです。
メロン人気はすごかったですよ!

メロン人気

ふふふ、、、大人はやっぱり、メロンちゃん目当てでしょうne 失礼ながら(^_-)
気持ちわかるwa-! 三姉妹ちゃん、頑張ったようですne お疲れさん!
大牟田弁はne 「ずーっと続くと良いけど、難しいねェー」でした(笑)
大牟田は、三池炭鉱のあった街で義父は、炭鉱マンだったそうna
7/16は日和佐の、うみがめ祭り・そして翌日7/17はうみがめトライアスロン(^^♪
息抜きに如何?収穫、お疲れ様でしたne。

試合見に行けて良かったですね


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/107-e625383b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メロン・スイカ «  | BLOG TOP |  » 2玉入りメロン箱

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

