topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2玉入りメロン箱 - 2011.07.02 Sat

エメラルドメロンの出荷する箱は通常では左奥に見えている箱なんですが、注文に応じて2玉入りの箱も用意しています。

2玉入りを作った理由は贈答シーズン時、忙しい販売店様に荷造りの手間を抑えてもらう事や詰め替えをしないため産直イメージが出来る事があります。

通常の箱の利用法は、販売店様の手間はかかりますが、生産者だけの目ではなく、販売店様自らの目により1玉づつメロンをチェックされ自社名入りで販売されていたりします。

レストランなど業務用では輸送性の良い通常の箱が便利です。

IMG_0026.jpg

本日出荷したメロンは暑い寒いなど置かれる環境にもよりますが、通常12日前後が食べごろだと思います。
食べごろによっておいしさが変わってきますので十分注意してくださいね。

IMG_0028.jpg





同時進行で、新しく増える温室のリフォームの作業がありました。

IMG_0246.jpg
天窓と呼ばれる部分です。
温室の一番高い位置にあり、空気の入れ替えををする部分です。
本日は2人来られ、100mある天窓が一日の解体作業でなくなりました。

IMG_0031.jpg

やはりプロの仕事は早いですね!

IMG_0030.jpg

明日からも解体作業は続きます。

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます・・・今日もクリックお願いします!

● COMMENT ●

きさらぎさん

今日は引き分けでしたね!
kenkenも4時10分でした。
朝早くから活動している人達がたくさんいるんですね。
出荷も終了したので明日からグータラになるかも?
「ずーっと、 続くとよかばってんくさい、難しかねえェ!」
大牟田弁の意味が解読出来ません・・・
「ずっと、続くようにカンバってください。難しいでしょうか!」
ですか?

弟子バナナさん

約80cmピッチの木の上を歩いて外していきます。
木の上以外は空間、すなわちそこに足を持って行くと落下してしまいます。
まあkenkenがやるより1.5倍早いでしょうかね?

エメラルドメロンの箱見てくれましたか?
職人ですか?ある意味そうかも知れませんね!
20日間隔で作品を出さなければならないので淡々と仕事をして行くしかありませんね。

おっほほほ!

今朝は、4:10起床(*^^)v 帰宅5:40ヨシヨシ!それでもヤッパリもう、20人位と
出会う(@_@) 皆、何時に起きとると?あたしゃ、これが限度ですばい。ずーっと、
続くとよかばってんくさい、難しかねえェ! (夫の実家の大牟田弁が入ると、こうなります(^^))
生産者は売り手の事も考えたりして忙しいのne でも、2個入りはgoodです!

さすがプロ!!

ひゃっ、百メートル二人で一日ですか!?
と言っても実際には僕にはどれだけすごいのか
分からないんですけどね(笑)
でもそれって本当にすごいことなんですよね?

後、エメラルドメロンって、ああいう箱に詰められるんですね
あの箱の中には、エメラルドメロンを作ったkenkenさん達「職人?」の
汗と、努力の結晶が入っているんですよね!!
なんか、「職人」ってかっこよくないですか?


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/106-dea4a61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤシィリーグ卓球大会 «  | BLOG TOP |  » 大割れメロン

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

