topimage

2017-06

 - --.--.-- --


大割れメロン - 2011.07.01 Fri

収穫2日目です。
荷造りをしていますが、心配したよりもメロンの大きさは小さく少し安心です。
網目の美しさも大事ですが、大きすぎても小さすぎても商品価値が低くなるのです。

IMG_0022.jpg

2日目になり、割れメロンが出てきました。
とはいえ1000個中5個ほどですが・・・
しかし5個の割れ方が豪快!
誰の仕業か?と思うぐらい大きく割れています。

IMG_0014.jpg

写真がぼけていますが、こちらはもっとひどく種も見えるぐらい割れてしまいました。
IMG_0017.jpg
天気になってきたのでメロンが元気になってきたのでしょう!
収穫は後2日、割れが少なくなるように。

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます・・・今日もクリックお願いします!

● COMMENT ●

きさらぎさん

夕べは暑かったんですね。
高知は涼しくkenkenは4時30分に起きることができました。

この温室の収穫は後1日だけです。
今日も数個の割れで済んでいるので、大分気分が楽になっています。
全くメロンが割れていないってのも、糖度があるか?心配になるのでこれぐらいだとOKとします。

エメラルドは糖度が高くなってきたら割れやすくなります。
しかしそれを割らずにするのがプロの仕事ですね。

弟子バナナさん

こんなに割れるとバリッて音が聞こえそうですね。
でもkenkenは割れる瞬間を実際見たことがありません。
多分ゆっくりと割れていくのだろうと思います。

ヤシィリーグは県内の大会の景品ではおそらく最高額では?
エメラルドメロンの景品数が参加人数の割に多すぎですよね。
Nさんの力は偉大ですね!
もりメロンが景品になっているようなのでドキドキします。

原っぱくまたんさん

天候の急激な変化は人間にとってもメロンにとってもこたえます。
これから暑さが本格的になりますが、まだ8月までに2つの温室の収穫が控えています。
暑さ対策を万全にし、美味しいメロンができるように頑張りたいです。
いつも、ありがとうございます。

ぐすん・ぐすん

メロンも割れちゃった(T_T) 私も今朝は寝過ごして、、、5時半起床(@_@)!
せっかく12時前に(-_-)zzzのに、、、暑くて2回も目覚め、3時半はさすがに
早いと思い(-_-)zzzたら、、、何と5時半!わおォー 朝日が燦々と輝いていい天気
と、言うてる場合や無い! 明日こそ、、、ばっかり(笑)
割れが少なく済みますように(^^)

すごい割れ目だ~~!!

ここまで割れるもんですね・・
種まで見えるとは、、割れる瞬間を見てみたいものです。
実は、本当に誰かが割っていたりして(笑)

あともうちょっとで、Nさん開催のヤシィ・リーグですね!!
今までの大会で一番楽しみです!!
なんか面白いことが起きそう(予言)

今年は雨が降らないと思ったら突然雨続きになったり梅雨の間の晴れ間の日差しが強かったり
この天気のせいかどことも大なり小なりメロンが割れてますね
割れているメロンを見ると悲しくなります

後2日メロンちゃん達頑張って
kenkenさんあと2日収穫頑張って


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/105-962fecaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2玉入りメロン箱 «  | BLOG TOP |  » メロンの収穫初日

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

