topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


メロンの収穫初日 - 2011.06.30 Thu

本日から4日間収穫です。
今日は5名手伝いに来てもらっています。

IMG_0297.jpg


テストの為早く帰ってきた長女も短い時間でしたが、何も言わず手伝ってくれました。
テストやのに大丈夫?と聞くと大丈夫との事、頼もしいです。
長女の奥に背中だけ映っているのは長女からすれば「びばあちゃん」です。
メロンの出荷の際には今も現役で手伝ってくれます。

IMG_0306.jpg

このように箱詰めしたメロンはローラーで流し計量してトラックに積み込みます。
IMG_0295.jpg



もりメロンの中でも選りすぐりの箱です。
私ってきれい?
IMG_丸秀

このメロン達は7月のお中元に使われる事が予想されます。
大事な人に送るものとしてメロンを選んでくれる人がいるならば、
作る側も一層の努力が必要です。

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます・・・今日もクリックお願いします!

● COMMENT ●

mari-mamaさん

待ってくれていたんですか?
しかも、お中元用途ですか~
勝負メロンなのでそんなことを考えると、こちらも緊張してしまいます。
美味しいと言ってほしいな!
コメントありがとうございました。
いつでも連絡お待ちしております。

きさらぎさん

綺麗でしたか?ありがとうございます。
美味しいか?は食べてもらうまでわからない所が辛いですね。

昨日きさらぎさんに遅れをとったので本日は気合を入れて4時30分に起床しました。
今朝は朝方大雨でした。
せっかく早起きしたのに収穫から帰ってきたのは前日より30分遅れでした。
雨の日はテント等の準備があるので仕事が遅れてしまいます。
きさらぎさんのおかげで早起きしてなんとか助かりました。



弟子バナナさん

弟子バナナさんやりますね!。すでにその若さで共通点を探っているとは・・・
たぶん、これは、できる大人になる条件だと思います。
将来、楽しみです。

原っぱくまたんさん

美人ですか?

できるだけ食べごろで食べてもらって、おいしい!と思ってもらいたいですね。
「美味しい」って声が聞こえたら、作る側にとって「このために、この仕事をしているんだ!」と思ってしまう程ありがたいです。

待ってました~! 
お中元用途に使わせていただきます。
待った甲斐がありました、とお客様におっしゃっていただけます。
どうもありがとうございます。  

(すみません。匿名で。 また、連絡させていただきます。)

やったne!

とっても綺麗yo  ミス・メロン!どんなお家に嫁ぐのかna?お味もOKだって!良かったwa(^^)
しまった!今朝は5時起床だ。1時半迄ビデオを見てて(-_-)zzz だから、、、
いやいや言い訳はあきまへん 朝の10分・20分は貴重なのよ 早寝しょうっと!
収穫がんばってne!

一球入魂

メロンと、卓球をかけると、ある意味「一球入魂」ですね!!
メロンの一つ一つにも職人(kenkenさん達)の心が
こもっていて、卓球でも一球一球に思いや、願いを乗せて、
試合に挑みますよね!!

メロンと卓球なんて、全然違うけれど、
おもしろいところで、意外と共通点があったりもしますよね、、
共通点を見つけることって結構おもしろくないですか?

美人さんやね
沢山の人達に美味しいねって言ってもらえますように


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/104-4f504f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大割れメロン «  | BLOG TOP |  » メロンの暑さ対策

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

