topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


温室のフィルムはぎ - 2011.06.28 Tue

今日は昨日片付けた温室でフィルムを外す作業をしました。

IMG_0245.jpg






このようにビスで取り付けたあったフィルムを電動ドライバーで外していきます。
温室に上がっている3人の内1人が70歳で、もう1人が60歳後半だそうです。
屋根を歩く姿を見ているととても想像出来ません!
自分が70歳になった時このように元気に動けるの?
まだまだ若いもんにはまけんぜよ!と背中が物語っています。
話を聞くと日々の仕事がトレーニングになっているみたいです。
実際、仕事内容を聞くと、ものすごい量の仕事をこなしています。

健康の秘訣は?どころではありません!

IMG_0248.jpg

約450坪の温室のフィルムはぎを7時30分から12時まで行い、一通り作業が終了しました。

IMG_0247.jpg

いつも急にお願いするにも関わらす、すぐに来てくれ、大変感謝しています。

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます・・・今日もクリックお願いします!

● COMMENT ●

きさらぎさん

旦那さん?
よく似た年となれば、まだ、現役でお仕事をされているのですね。
健康で頑張られているんですね。

きさらぎさんも5時過ぎに起きて用事をすましてウォーキングに出かけられているんでしょう?
しかも深夜族で・・・

kenkenはまだまだヒヨコだと思いました。

労働

ふふふ、、、家にも、良く似た年の労働者が1名頑張っていますyo(^_^;)
頭が、下がります と、言いながら毎朝、当然のように送り出す鬼嫁がここに、、、(ぺこっ)
今朝は、6;00に出て6:40帰宅。 暑い!汗が、、、。ホントは5:30位に出たいけれど、
4:40起床は一寸きつい!何しろ深夜族の きさらぎ ですから(-_-;)。 しかし、近頃は
早起きの為、1:00迄に就寝をと心掛けています。面白いでしょ(^_-)

原っぱくまたんさん

今日は晴れましたね。
もう梅雨も上がるのでは?
かき氷を2個も食べてしまいました。
1個目は今年初なので頭がキーンとなりました。
2個目からは対応力が出来たのか?
いつものハイペースで平らげましたよ。

弟子バナナさん

今度の団体戦、良い組み合わせではないでしょうか?
いやいや、その前にテストでしたよね!
目標を決めた上で目の前の事をこなして行って下さいね。

温室では骨組み以外の所に足をかけるとフィルムは破れてしまいます。
最近のメロンの温室では台風にも耐えられる構造に変わってきています。

今日の温室も丈夫な構造にリフォームしますよ。

今日はお天気が良かったから照り返しがあったでしょうね

暑い中お疲れさまです

重労働・・・

助言をいただきありがとうございました!!
「将来を見据えながら、今できる、今しか出来ないことをきちんとする!」
この言葉を忘れずに、ひび困難に立ち向かっていきたいと思います!!
(例えば、卓球であと一回勝てば四国大会出場とか・・・・)
本当に勉強になりました!!

温室って、上に乗っても破れたり、壊れたりしないんですね。
なんかすごい、もろいと言うか壊れやすいと言うか
そういうイメージが、僕的には強いです。。
「ヘエ~~結構丈夫なんやなーー・・」


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/102-c2a0f040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メロンの暑さ対策 «  | BLOG TOP |  » 片付け

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

