topimage

2017-05

 - --.--.-- --


偵察 - 2014.02.13 Thu

決算処理を行っていると扉の向こうで何やらバレンタインの話をしています。
失敗したらお父さん?・・・など?
どら!と偵察です。
IMG_1913.jpg

チョコは電子レンジの中にありました。
今年は長女がいないせいなのか?
あまり気合が入っていないようですが大丈夫でしょうか?
長女は寮で作るようです。
IMG_1916.jpg

ちなみにKenkenはラッキーな事に1日早く頂いたりしております。
ありがとうございます。(もう全部食べてありませんが・・・)
明日も、もらえるかなー?


人気ブログランキングへ クリックお願いします。






クリスマス - 2012.12.26 Wed

24日夜は娘3人が揃い鍋です。
IMG_0791.jpg

チキンはありましたが・・・クリスマスケーキはありません。
理由?23日は真ん中次女の誕生日でケーキを食べたからです。
IMG_0785.jpg

夕飯が終わると長女と三女は年賀状を仕上げていました。
IMG_0798.jpg

寝ようと2階に上がると子供たちの部屋の前に画用紙が?
IMG_0808.jpg
IMG_0806.jpg

よく見てみるとサンタさんのプレゼント置き場?全部の置き場の字は三女の様!
どうやら姉達の分まで作っていました。
作成者三女の部屋の置き場は手紙までつけて受け入れ態勢は万端!
IMG_0803.jpg
朝は興奮して5時に起きたようで3人ともお気に入りのプレゼントが届いたようです。



朝4時半に起きたKenkenは出荷の最終日でした。
出荷場にメロンを持っていくと年末、満員御礼で置き場の確保に苦労しました。
メロンの隣のスイカも忙しそう!
IMG_0824.jpg
IMG_0826.jpg
今年最後の出荷が終わり、ひと段落!のはずではなく正月早々からまた出荷が始まります。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。

ありがたい - 2012.12.14 Fri

近所の方に頂いたフルーツトマト!
出荷が始まりました。
kenkenは1週間ほど寝かして置く方が好みです。
">IMG_0659.jpg

頂き物は続くもので、こんなの頂きました!
IMG_0694.jpg

近江牛!
しかも、最優秀、最高値の牛です!
IMG_0691.jpg

皆に分けた後、kenkenの味付けですき焼きにしてみました。
子供達の評判は上々!
旨い肉のせいかな?

IMG_0704.jpg


分前が回って来なかった皆さんすみません・・・
又、いつもとびっきりの肉を送って下さるTさんありがとうございます。
美味しい牛肉を生産し続けて下さいね。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。



誕生日 - 2012.11.23 Fri

昨夜はケロタンの誕生日。
夕方、家に帰ると三女がミニケーキを作っている最中でしたが、トッピングに失敗したようで半分は食べられず・・・自分でまずいを連発していました。
IMG_0497.jpg

それならという事で車で15分ほどのレストラン四季に!
IMG_0548.jpg

メニューを選んで待つ間・・・
IMG_0505.jpg

三女がふざけてお母さんと一緒に撮ってと・・・
IMG_0502.jpg

それならばとKenkenも次女と撮ってと・・・
嫌がりひきつっている次女でした・・・
IMG_0509.jpg

三女の料理はお子様です。
旗の国を当てんと食べれんで!とケロタン。
三女、ポルトガル?
次女、わからん!
そしたらケロタンわかるかえ?と聞くと・・・ポルトガル
あんたもわかってないので食べれんねーと一瞬暗い雰囲気に。
お父さんはわかる?もちろん!アルゼンチン!
念のためネット検索・・正解だった◎
IMG_0525.jpg

料理はもちろん美味しいですよ。
IMG_0533.jpg

お客さんがこの日は少なかったので少しふざけてしまいました。
IMG_0536.jpg

会計は誕生日のケロタン?
帰りの際、店の方に楽しそうでこちらも嬉しくなると言ってもらい少しホッと。
IMG_0541.jpg

店を出てから三女と二人で別行動。
卓球の夜練習の前に時間があるので、ドラッグストアで買い物。
年末にくじ引きがあるので三女のリクエストなんです。
IMG_0550.jpg

今まで味噌を買った事のなかった、自分の変化に気がつきました。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。


食べ比べ - 2012.09.23 Sun

静岡のメロンと北海道のメロンを食べてみました。


下のメロンは静岡産のメロンです。頂きました。
この時期にしてはとっても網目がきれい!
IMG_1666.jpg


1週間後切ってみましたが食べごろはもうチョット先だったようで冷蔵庫でラップをして3日ほどおくことに。
IMG_1702.jpg

左が先ほどのメロンなんですが、右は食べごろギリギリのメロンを偶然にもいただきまして・・・
しかも同じ産地!
それならみんなで食べくらべ!
IMG_1705.jpg

うん、うん、さすが静岡さん風味がありますなー
kenken,ケロタンは左のメロンを選び、予想に反して三女は右の方が美味しいと言っていました。
さすがメロン通はジュクジュクの方がいいのか?
糖度は左が高いのにな?
IMG_1711.jpg



こちらは北海道産赤肉メロン、有機無農薬栽培という事で1個5000円以上出してお取り寄せしました。
IMG_1223.jpg

チョット赤色が薄いように感じますが照明のせいで・・・

IMG_1224.jpg

糖度は13度ほどしかありませんでしたがそれ以上に甘く感じ、クリーミー。
IMG_1229.jpg

やっぱり三女はすごく美味しいと。
いつもそのコメントなので評価になってない気がしてなりませんでした。

Kenkenコメント、
暑い時期にもかかわらず、品質の良いものを作っていると感じました。
負けずに美味しいメロンを作らなければと。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

