topimage

2017-07

 - --.--.-- --


三女の誕生日 - 2014.02.04 Tue

今日は三女の誕生日。
夜ご飯を食べに行こうということでケロタンの実家近くのトマトオニオンへ!

IMG_8907.jpg

毎年誕生日近くになるとハガキが来ていましたが、
来年は中学生なるので無料で食べれるのもこれが最後。
最後のJステーキをいただいております。
IMG_9815.jpg
Kenkenはいつものメガトンハンバーグ
色々間に入っていてお腹もいっぱい!
IMG_1058.jpg

店員さんに撮ってもらう写真はこれが最後かと思うと
少しさびしい気もします。
3人の子供の誕生日になる度、
トマトオニオンさんにはお世話になり感謝です。
次回の写真はこんな風にじーちゃんとしてkenkenの孫たちと
写真を撮ることになるでしょうか?
IMG_7859.jpg

夕食が終わりケロタン実家でケーキをいただきました。
ローソク
トマトオニオンさん長い間ありがとうございました。
といっても、ご心配なく!普通の時も食べに行きますよー。

ちなみに長女は20時半迄練習があるという事で残念ながら来る事が出来ませんでした・・・


人気ブログランキングへ クリックお願いします。




電車 - 2014.01.06 Mon

三女を卓球クラブに迎えに行った後、長女を高校の練習に迎えに行く途中に発見しました。
わかりづらいのですが三女撮影!かんざしとかつおのイルミネーション電車でした。
katuo
凄く目立っていて良い発想ですね!
電車の反対側も何やらイルミネーションでデコっているようでしたが未確認のまま過ぎ去ってしまい残念!
次回、追跡調査が必要ですね。

あけましておめでとうございます。 - 2014.01.01 Wed

2014年あけましておめでとうございます。
皆様にとって素晴らしい一年になることを祈っております。

今年はKenkenにとって計画の年にしようと思っています。
昨年末から取り入れたスケジュール管理で仕事とプライベートで目標が達成できるように努力するぞー!

もちろん美味しく美しく信頼されるメロン作りの道は続いています。
やはりメロンを評価され喜んでもらえる事は一つの生きがいなんです。

精一杯頑張りますので皆様よろしくお願いします。
明日から早くも出荷が始まります。
幸先の良いスタートが出来れば良いのですが…

人間ドック - 2013.10.28 Mon

もう40歳になるという事もあり初めての人間ドックに行きました。(夫婦で)
4か月待ちでやっとの事です。
場所はJA病院
スタッフ皆さんとても感じの良い方達でした。
結果は・・・特に異状はありませんでしたが、
変わった事!眼の検査の時にまつ毛が長いので写真が撮れないと言われ看護婦さんに目を開けてもらいました。(そんなにまつ毛が長かったんやねー)
その他、胃カメラを飲む前麻酔のゼリーを勘違いして飲んでしまい看護婦さんに怒られました。
さすがに胃カメラはちょっと苦痛でした。

一日コースだったのですが昼までにすべて済み、昼食券も頂き、高額共済割引もあり、得した気分で帰りました。
後、ケロタンはメタボやとつぶやいていました。終わり…

神祭 - 2013.10.20 Sun

部落の神祭でした。

獅子舞は練習に練習を重ね準備万端?

IMG_1624.jpg

神祭の準備は縄を編む事などもあります。
Kenkenも初めて編ませてもらいましたが面白かったです。
IMG_1633.jpg
鳥居にのぼりを立て「らしく」なっています。
IMG_1635.jpg

いよいよ獅子舞の本番前!衣装を着けている所です。
IMG_1637.jpg

今年はkenken宅がとうや(漢字がわからない)で、60年に一度の当番の家になっているので、Kenken宅でまず一度舞い、その次は神社で舞います。
IMG_1641.jpg

神社で舞い終わってから御神輿を担いで燈明台の広場に行ってます。
IMG_1649.jpg

燈明台は見る人が多く気合が入ります。そして見に来た子供を怖い獅子で泣かして盛り上がります。
IMG_1660.jpg
IMG_1661.jpg
最後にお餅を投げてみんなが拾って終了です。
夜は懇親会で部落の人たちと盛り上がりました。
あまり話さない近所の人たちとも話が出来て、昔ながらの伝統もいいもんだなと思いました。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

